FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】ワンピースを買います。あなたが惹かれるデザインは?

Share

Contents 目次

ワンピースを着ている女性のイラスト

【A】シンプルな白いワンピース
<ひとりでじっくり、とことん分析をする>

Aを選んだあなたは誰かに相談したり、何かに頼ったりするよりも、自分で回答を見つけないと気が済まないタイプのようです。ですから、悩みが出てきたら少し時間をとり、自分と向き合うようにするといいでしょう。その悩みの原因を自分なりに考えたり、今後のことをシミュレーションしてみたりするのです。じっくりとその悩みと向き合うことによって、だんだんと自分が何をするべきかが見えてくるでしょう。

【B】花柄のかわいいワンピース
<信頼できる人に相談する>

Bを選んだあなたは、自分の身近にいる信頼できる人に相談してみるといいでしょう。「ここまでだったら話しても大丈夫だな」と思えるところまで話をしてアドバイスを乞うのです。アドバイスがもらえなかったとしても、話を聞いてもらえるだけでも自分の考えをまとめることもできますし、自分なりの解決方法が見つかるかもしれません。ですから、誰かに話を聞いてもらうということはあなたにとって大事なようです。

【C】ちょっと大胆なプリントが入った斬新なデザインのワンピース
<専門的知識を持つ人に相談する>

Cを選んだあなたは、専門的な知識を持ったカウンセラーなどに相談したほうがいいでしょう。その悩みに対してあなたの知らないことを教えてくれたり、あなたがどうすればその悩みを解決できるのかを的確にアドバイスをしてくれたりします。悩みの種類によって専門家は異なりますが、まずは自分の悩みを解決してくれそうなプロフェッショナルな人のことを調べてみることから始めてみましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP