FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

4月、新生活のスタートに人脈を広げるためのラッキー占い(5月5日〜7月19日生まれ)花火・漢方女神占い

Share
4月、新生活のスタートに人脈を広げるためのラッキー占い(5月5日〜7月19日生まれ)花火・漢方女神占い

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」
この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。
ここでは、5月5日〜7月19日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれのエレメント「花火」の人の4月を占います。

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

周りと仲よく過ごし、新しい出会いもある月です

hanabiのイラスト

花火の人は、創造的なことが大好きな人です。芸術や芸能にも人一倍興味があります。情熱的で、好き嫌いがはっきりしているのですが、4月は誰とでも仲よく、仕事仲間や家族と楽しく過ごしましょう。そんな中で、仕事やプライベートでも新しい出会いがあります。その人とは、今後長く発展的なお付き合いになるでしょう。

2018年は、5月から7月が最も運気がよくエネルギーが高いときなので、内面を磨いて輝くためにも、会合やお食事会など積極的に参加して新しい出会いを見つけてください。家族とのコミュニケーションを楽しむのもいいです。4月は周りの人に恵まれた月なので、悩みごとを相談してみるのもよいですね。

ラッキー料理は、ねぎや山椒や唐辛子などの香辛料を多めに使った料理です。特にタイ料理やベトナム料理がおすすめです。苦手な人は、チーズを使った料理もいいですね。

ラッキータイムは夕暮れ時。この時間を意識して、約束をしたり連絡を取ってください。より効果的に、人脈が広がるでしょう。

 

イラスト/Roko

関連記事

  1. Lifestyle4月は恋愛運がUP! 春の出会いを育むラッキーアイテムは?「リップグロス」(2月4日〜4月16日生まれ)桜・漢方女神占い

    4月は恋愛運がUP! 春の出会いを育むラッキーアイテムは?「リップグロス」(2月4日〜4月16日生まれ)桜・漢方女神占い

    251
  2. Lifestyle9月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    9月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    140
  3. Lifestyle9月の運勢。愛情運が発展し成長していく月。ラッキーアイテムは「バラ柄の文房具」

    9月の運勢。愛情運が発展し成長していく月。ラッキーアイテムは「バラ柄の文房具」

    62
  4. Lifestyle9月の運勢。愛情運がマンネリぎみ。変化がないなら一度離れてみるのも選択のひとつ

    9月の運勢。愛情運がマンネリぎみ。変化がないなら一度離れてみるのも選択のひとつ

    61

おすすめの記事PICK UP