FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

4月の仕事がスムーズに進むラッキーアイテムは「金のイヤリング」(8月7日〜10月19日生まれ)百合・漢方女神占い

Share
4月の仕事がスムーズに進むラッキーアイテムは「金のイヤリング」(8月7日〜10月19日生まれ)百合・漢方女神占い

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」
この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。
ここでは、8月7日〜10月19日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「百合」の人4月を占います。

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

自分のやりたいことを思い切りできる月です

百合の人のイラスト

百合の人は、カサブランカのように優美でまっすぐな性格でチャレンジ精神旺盛、その強さをさらに鍛え抜かれてより成長してゆく星です。強さゆえに敵をつくったり思い通りにいかないこともあったすると思いますが、4月はあなたの正義感や行動力のまま過ごせる月です。やりたかった仕事を推し進めたり、やりたかったボランティアやスポーツなども行いましょう。目先の損得に振り回されずに、無心にやりたいことをしたほうがうまく行きます。

2018年は変化や改革にチャレンジする年ですから、特に今月はスピーディーに行動力を発揮してください。公私ともに忙しくなりますが、5月に実を結べるように毎日を送ってくださいね。

百合の人は、花粉症になりやすいと思いますが、できるだけ鼻から息を吸えるように、塩水で鼻洗いをしたり、お風呂やシャワーで温まって、鼻のまわりにあるツボを押しながら鼻づまりを解消、なるべく鼻から深呼吸します。体が温まったとことで首を動かしたりするのもいいですね。できるだけゆっくり息を吐いて、急がず吸い込みます。鼻の粘膜が丈夫になれば風邪もひきにくくなりますよ。

ラッキー食材は、白米よりも黒米や五穀米などです。あわやひえなどを白米に混ぜて食べるとビタミンB群も多く粘膜強化になります。またネギや生姜、わさび、唐辛子などの香辛料や薬味を多めにとりましょう。

ラッキーカラーは、金色です。西の方向に金色の小物を置いたり、持ち歩いてもいいですね。ラッキーアイテムは、イヤリングです。金色のイヤリングなど動きのあるものがおすすめです。これらを身に着けることで、今月のテーマである「仕事をうまく推し進める」ことができるようになります。

 

イラスト/Roko

関連記事

  1. Lifestyle9月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    9月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    140
  2. Lifestyle9月の運勢。愛情運が発展し成長していく月。ラッキーアイテムは「バラ柄の文房具」

    9月の運勢。愛情運が発展し成長していく月。ラッキーアイテムは「バラ柄の文房具」

    62
  3. Lifestyle9月の運勢。愛情運がマンネリぎみ。変化がないなら一度離れてみるのも選択のひとつ

    9月の運勢。愛情運がマンネリぎみ。変化がないなら一度離れてみるのも選択のひとつ

    61
  4. Lifestyle11月〜1月生まれの9月の運勢。生活習慣の再チェックで健康増進&女性力もアップ!

    11月〜1月生まれの9月の運勢。生活習慣の再チェックで健康増進&女性力もアップ!

    88

おすすめの記事PICK UP