FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

ハワイの絶景と共に楽しむプールヨガやサンセットヨガ #2日目

Share
プリンス ワイキキプールサイド

ハワイでスペシャルヨガ講習2日目。この日はこれまでやったことがない新たなチャレンジとして「プールヨガ」や、THE・ハワイな景色が楽しめるサンセットヨガを堪能してきました! 素晴らしい景色、シチュエーションで行う贅沢なヨガタイムです♪

監修 : ヤハラリカ (モデル)

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
・ヤハラリカオフィシャルサイト:https://yahararika.jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/rika_yahara/
・twitter:https://twitter.com/rika_yahara
・Facebook:https://www.facebook.com/yahararika/
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXV3gK3hst4L-mF-7VNy3og

Contents 目次

斬新!プールの中で行う「プールヨガ」

次の日の朝はプリンス ワイキキ5階のプールサイドに集合。ヨガにハマる人はこの「朝ヨガ」がとっても心地よいと推奨しますよね。毎朝ヨガから1日が始められたら…心身ともに素敵なスタートになりそうです。

プールサイドでのヨガ
朝から太陽をたくさん浴びて元気に!

ギラギラの太陽の下、徐々に体を起こして行くように、少しずつダイナミックなポーズも行っていきます。

野沢さんのヨガポーズ
絶景のプールサイドでヨガ!

私が気になったのは毎回必ず行う「太陽礼拝」のポーズ。
サハラマラソンのときに太陽の大切さ・有り難さ、そして厳しさを感じたことを思い出しました。普段気づけない、忘れがちな大切なこと。自分の心の声や体の状態。そして感謝すべき大切な自然。それに気づかせてくれるのがヨガなのかな、そんな風に思いました。

太陽礼拝
太陽に感謝します

一通りのヨガが終わったら、「さぁ今日はプールに入ってヨガしてみましょう!」と野沢さん。プールに入るとは聞いていましたが、まさかプールでヨガ! 斬新です!

水着になってプールに入り、同じようにポーズをとるのですが、体が浮力で軽くなり、逆にバランスが取りやすくなりました。

初のプールヨガ
意外と動きがスムーズになってやりやすくなります!

みなさんも、そして「急に(プールヨガを)思いついてやってみたいなと思ったの(笑)」という考案者の野沢さんも、プールに入って大はしゃぎ。さっきまでの沈黙で行うベーシックなヨガスタイルとは真逆のヨガ。きゃっきゃ言いながら楽しく行うヨガ。自由でとっても楽しかったです。「プールでヨガができるなんて初めて!」「ハワイっぽい!(笑)」とみんなで大笑いしてヨガを楽しみました!

プールの中でみんなでポーズ
参加者のみなさんとも一気に距離が縮まりました

 

美しいハワイの夕焼け「サンセットヨガ」

さぁハワイといえば美しいサンセット! 2日目夕方のヨガタイムは、なんとも美しいサンセットを見ながらヨガを行うという贅沢な時間。前日とは逆サイドのアラモアナビーチパークへ向かいます。

たくさんの船を横に公園についたら、青々とした気持ちいい芝生が広がり、たくさんの人が思い思いの時間を過ごしています。私たちもマットを敷いてハワイの風を感じながらサンセットヨガスタート。

木のポーズ
ポーズも様になってきました

参加者の人は、私みたいなヨガ初心者の人はもちろん、上級者の人もいらしたので、それぞれ自分のペースで「できる人はここまでやってみて〜。できない人はこのポーズでもいいよ〜」と野沢さんが声をかけてくれます。

芝生の上で瞑想
芝生のいい香りがしました♪

初心者ですけど色々チャレンジしたい私にも、野沢さんがそっと手を添えてサポートしてくれたり、ポーズの修正をしてくれました。

野沢さんとヨガポーズ
優しい指導が入ります。

ヨガが終わるころにはちょうど夕日が沈むゴールデンタイムに。
最後はみんなで海に駆け寄ってサンセットを拝みました。

ワイキキのサンセット
キレイなサンセット

 

明日は最終日!

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle野沢和香さんインタビュー!ハワイでのヨガ講習で得たものとは?

    野沢和香さんインタビュー!ハワイでのヨガ講習で得たものとは?

    124
  2. Lifestyleハワイで朝ヨガ!野沢和香さんおすすめのカピオラニパーク #3日目

    ハワイで朝ヨガ!野沢和香さんおすすめのカピオラニパーク #3日目

    87
  3. Lifestyleハワイのデューク・カハナモク・ビーチでヨガ!野沢和香さんと行くスペシャルヨガツアー #1日目

    ハワイのデューク・カハナモク・ビーチでヨガ!野沢和香さんと行くスペシャルヨガツアー #1日目

    102
  4. Fitness1日1回トライ! ストレスがほぐれる。お尻周りや股関節を深くストレッチするヨガポーズ

    1日1回トライ! ストレスがほぐれる。お尻周りや股関節を深くストレッチするヨガポーズ

    0

おすすめの記事PICK UP