FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

ハワイで朝ヨガ!野沢和香さんおすすめのカピオラニパーク #3日目

Share
カピオラニパークでヨガ

プリンス ワイキキ スペシャルプログラム「WAKA×PRINCE WAIKIKI YOGA RETREAT PLAN」最終日! 野沢さんが絶対に叶えたかったというカピオラニパークと夜景が美しいプリンス ワイキキのインフィニティプールでラストヨガです。最後はおいし楽しいBBQパーティーも♪ たくさん堪能したラストレポートお届けします!

監修 : ヤハラリカ (モデル)

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
・ヤハラリカオフィシャルサイト:https://yahararika.jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/rika_yahara/
・twitter:https://twitter.com/rika_yahara
・Facebook:https://www.facebook.com/yahararika/
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXV3gK3hst4L-mF-7VNy3og

Contents 目次

スポーツレポー

 

憧れのカピオラニパークでヨガ

最終日の3日目の朝は、バスで移動してカピオラニパークへ。

ピンクの衣装の野沢さん
野沢さんの衣装が今日も素敵。天女が現れたかと思いました。。

このカピオラニパークでのヨガは、野沢さんが初めてハワイでヨガをした場所でとても思い出のある、どうしてもみんなとヨガがしたかった特別な場所だったそうです。

広い公園でみんなでヨガ
広—い公園でのヨガはまた最高に気持ちよかったです!

以前に野沢さんがこのカピオラニパークでヨガをしたときは、ヨガをやったことがないお友達とインド人のヨガの先生のクラスを受講したそう。しかし思いがけず上級者向けの内容だったので、「はじめての友達がヨガを嫌いになったらどうしよう、つき合わせて怪我をさせたらどうしよう」と不安だったそうです。

それでも隣のお友達を見たら、何度も失敗しながらも果敢にポーズにチャレンジしていて、終わったら「あー楽しかった!」とすら言ってくれて、「あぁ何を心配しちゃってたんだろう」と心の枷が取れたそうです。

まずは瞑想
自分の心と体の中心の声を聞き取ります

私も、はじめてのことにチャレンジするときって勇気がいるし、やる前から不安になって臆病になって逃げたくなることもあります。それでもやってみたら意外と楽しかった! 意外とやれた! 何をあんなに心配していたんだろうって思うことがありますよね。

「やってよかった」と思うことのほうが多いと思うし、やらないで後悔するよりも、やって後悔したほうが気持ちが楽になると思うんです。

ということで今回のヨガは終盤、大胆にチャレンジポーズに挑戦!笑
いやぁ野沢さん、お話上手いなぁ。ここにつながる伏線の話だったんですね。笑

チャレンジするのは「シルシャアーサナ」という逆立ちのポーズ。
もちろん野沢さんは完璧です。美しいです。でも私ヨガ初心者。できるの?!?!

野沢さんのシルシャアーサナ
すごーい!

さぁ見よう見まねで実践編。
まずは手で三角に頭を支える土台をつくって、徐々に足を上げていきます。
体幹を使ってゆっくりと……

シルシャアーサナに挑戦
ドキドキの初挑戦

おっ! 意外とできる! 自分の幹(中心)が見つかるといけます!
でもさすがに初心者の私。一瞬だけでした。笑

すかさず野沢さんがサポートしてくれて何とかキープ。できそうでできなくて、またすぐ挑戦したくなる、そんなポーズでした。

見事シルシャアーサナ成功
体育の授業以来?!の逆立ち。普段しない動きだからこそ新鮮な気持ちに心も体もリフレッシュ!

ラストヨガ

最後はもはや今回のシンボル的場所となったインフィニティプールで締めくくります。
夜はまたプールサイドの照明がキレイで、夜景を一望できるので、朝とはまた違った景色を楽しめます。

夜もとっても素敵なインフィニティプール
夜もとっても素敵なインフィニティプール

何度も何度も「ありがとう」という野沢さん。うっすら涙が。私ももらい泣き。
ハワイの風、海、太陽、大地、すべてのエネルギーを体に蓄えて、そして野沢さんのやさしさをたっぷり浴びて、3日間のスペシャルヨガ講習が終了。心と体にしっかりパワーチャージができました。

やさしい笑顔の野沢さん
こちらこそ「ありがとう」。感謝の気持ちでいっぱいな3日間でした

最後はBBQディナー

最後の夜はみんなでBBQパーティー。野沢さんとそれぞれ記念撮影をして、ハワイのおいしいシーフードをいただきました。おいしさが止まらない豪華ディナーに久しぶりにお腹がはちきれそうなほど食べました(笑)。

野沢さんとヤハラさんの2ショット
心身ともに充実した3日間でした!

私はヨガをほとんどやったことがなくて、正直3日間もヨガを楽しめるのかなと始まる前は思っていました。でも、毎回違うシチュエーションで、毎回違う新しいポーズや新しい学び、発見があって、飽きるどころか次のレッスンが楽しみになるくらいこの3日間講習を満喫できました。

ただのハワイ観光だけでは気づけなかったことを、今回のヨガ講習によってハワイの空気をたくさん吸えて、ハワイの風、太陽、波の音など、より一層ハワイを感じられましたし、ヨガをすることによって、自分の心・体に意識を向けることができました。

野沢さんのやさしく温かな雰囲気も私にはとても心地よく、毎回楽しいレッスンでした。
そんな野沢さんのスペシャルインタビューは、、、次回お届け!

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle野沢和香さんインタビュー!ハワイでのヨガ講習で得たものとは?

    野沢和香さんインタビュー!ハワイでのヨガ講習で得たものとは?

    124
  2. Lifestyleハワイの絶景と共に楽しむプールヨガやサンセットヨガ #2日目

    ハワイの絶景と共に楽しむプールヨガやサンセットヨガ #2日目

    77
  3. Lifestyleハワイのデューク・カハナモク・ビーチでヨガ!野沢和香さんと行くスペシャルヨガツアー #1日目

    ハワイのデューク・カハナモク・ビーチでヨガ!野沢和香さんと行くスペシャルヨガツアー #1日目

    102
  4. Fitness1日1回トライ! ストレスがほぐれる。お尻周りや股関節を深くストレッチするヨガポーズ

    1日1回トライ! ストレスがほぐれる。お尻周りや股関節を深くストレッチするヨガポーズ

    0

おすすめの記事PICK UP