FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】ブックカフェに行きました。あなたがたまたま目にした本は?

Share

Contents 目次

【A】 絵本を選んだ人
<子どもの頃の気持ちを振り返る>

Aを選んだあなたは、最近ちょっと精神的に疲れ気味かも? 仕事や勉強で神経がピリピリしている可能性があります。心がすり減って疲労がピークに達する前に、少し心を童心に戻してみましょう。子どもの頃に好きだったモノが、あなたの力になってくれます。何が好きだったのか思い出したら、ネットで検索したり、お店で探すなど探索してみて。

【B】 雑誌を選んだ人
<純粋な美や芸術に触れること>

Bを選んだあなたは、いろいろとがんばりすぎているようですね。たまには何も考えずに、ぼーっとする時間が必要です。研ぎ澄まされぎた感覚は、一度リセットしてニュートラルにしましょう。絵画の展覧会やクラシックコンサートなどに出掛けてみましょう。余計な情報を遮断し、純粋な美に触れる時間があなたの心を癒すでしょう。

【C】ハードカバーの新刊を選んだ人
<財力>

Cを選んだあなたは、自分のためだけにガッツリと使える時間に飢えているのかも。ある程度集中する時間を増やすことで、心身ともにリラックスできます。本を読むのもいいですが、体を動かしたほうが効果があります。手軽にできるジョギングや水泳、ボルダリングなど、無心でとり組めるスポーツを始めてみて。

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Healthcare体や美容にイイ成分満載のみかんやこんにゃく。じつはざんねんポイントがあったんです…!

    体や美容にイイ成分満載のみかんやこんにゃく。じつはざんねんポイントがあったんです…!

    37
  2. Healthcare集中力の低下は脳のエネルギー不足かも⁉︎ 脳科学者が教える「脳にいい食事術」とは?

    集中力の低下は脳のエネルギー不足かも⁉︎ 脳科学者が教える「脳にいい食事術」とは?

    0
  3. Fitness代謝を上げてやせやすい体をつくる!お腹やせに効く2種類のストレッチ

    代謝を上げてやせやすい体をつくる!お腹やせに効く2種類のストレッチ

    103
  4. Lifestyle最近、全然いいことがないのなら!運を上げるおまじない

    最近、全然いいことがないのなら!運を上げるおまじない

    88

おすすめの記事PICK UP