FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】突然のどしゃぶり。傘はない!あなたはどうする?

Share

Contents 目次

【A】とりあえず傘を買いにコンビニへを選んだ人
<ほかの恋愛に興味をもつ>

Aを選んだあなたは、かなり失恋を引きずるタイプです。自分からフッてもフラレても、心の中は未練タラタラで、無意識に「復縁」を夢見て連絡を待ってしまったり、逆に自らがストーカー化してしまう恐れがあります。気持ちを切り替えるには、新しい恋を始めることがポイント。恋だけでなく、趣味でもいいでしょう。とにかく別のことに意識を向けることが、気持ちを立て直す必須条件になるでしょう。

【B】どこかの店で雨宿りを選んだ人
<クールに割り切って前に進む>

Bを選んだあなたは、意外と気持ちの切り替えがじょうずなタイプです。未練があっても、「仕方がない」と心のどこかで割り切っているため、それほどダメージを受けません。ただ、自分を責めてしまう傾向があるため、「本当に自分は本気で恋愛をしていたのか…?」と違う意味で不安になるかも。でも心配はいりません。精神的な強さはあなたの魅力です。そのままの自分で行きましょう。

【C】タクシーに乗って目的地へ行くを選んだ人
<イメチェンして自分を切り替える>

Cを選んだあなたは、自分で自分をごまかすタイプ。「別にそれほど好きじゃなかった」など、クールなフリをして意地を張ってしまうところがあるようです。一方で、無意識の部分では気持ちを引きずってしまいがち…。「ひとつのステージが終わった」と、具体的にケジメをつけることが次に進む儀式となります。環境を変えたり、髪型やファッションを変えるなどイメチェンをして、心身ともに切り替えるとよいでしょう。

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Beautyゲラン 2021新作春コスメ《メテオリット ビーユ/ルージュ ジェ シアーシャイン》限定色を比較!

    ゲラン 2021新作春コスメ《メテオリット ビーユ/ルージュ ジェ シアーシャイン》限定色を比較!

    19
  2. Dietお手製ドレッシングが簡単につくれる!無印良品の万能調味料『国産米でつくった塩糀』

    お手製ドレッシングが簡単につくれる!無印良品の万能調味料『国産米でつくった塩糀』

    59
  3. Dietデザートはティラミス! 慈恵医大病院の栄養士が教える「やせる食材&メニュー」

    デザートはティラミス! 慈恵医大病院の栄養士が教える「やせる食材&メニュー」

    46
  4. Fitness美脚、小尻、くびれ…「7つの動き」でやせる「体幹コアウォーキング」とは? #ウォーキング占い

    美脚、小尻、くびれ…「7つの動き」でやせる「体幹コアウォーキング」とは? #ウォーキング占い

    87

おすすめの記事PICK UP