FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

2018年の運勢。5月5日~7月19日生まれで子寅辰午申戌年の人。漢方女神占い「向日葵」タイプ

Share
「向日葵」タイプイラスト

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」。この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。
ここでは、5月5日~7月19日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「向日葵」の人の2018年を占います。

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

2018年は「趣味を楽しむ年」です

太陽のように明るく周りを照らしてくれる向日葵は、子どものように明るく、情にもろくいつも全力です。走りすぎるので心臓に負担がかかりやすく、血液循環に注意が必要です。そのためにはよい血液をつくることが大切で、規則正しい食事、きちんとよく噛んで食べることがいちばんです。

中途半端なダイエット食はやめてバランスのよい食材として、レタスやキュウリ、トマトなどの夏野菜のサラダを多めに食べます。また良質のステーキや魚介類で栄養をつけましょう。まずはよい血液をつくってから、その後に血液の流れがよくなるようにストレッチが効果的です。ヨガもいいですね。

2018年は、リラックスして楽しむ年です。趣味や習い事に思いっきりお金をかけるのもいいですし、遊びの誘いも多いでしょう。妊活中の人には朗報がありそう。とても自分らしく過ごせる一年なので、本来もっている明るさを発揮して、やりたいことをやりぬいてください。メイクも明るめにしてさらに一歩前に出てみましょう。

4月から6月がとくに運勢がよいので、転職や引っ越しなどを考えているなら、自分の好みを押し通しましょう。趣味が仕事になるかもしれません。本業でなくても副業として確立するのもいいでしょう。春にパッとしなかった人は、秋にもチャンスがあります。

ラッキーカラーは赤です。赤ワインやトマト料理、唐辛子や赤いパプリカなどがおすすめです。また、新しいレストランの開拓もいいでしょう。赤系の小物など身につけるものを選ぶのもいいですね。

イラスト/Roko

関連記事

  1. Lifestyle9月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    9月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    140
  2. Lifestyle9月の運勢。愛情運が発展し成長していく月。ラッキーアイテムは「バラ柄の文房具」

    9月の運勢。愛情運が発展し成長していく月。ラッキーアイテムは「バラ柄の文房具」

    62
  3. Lifestyle9月の運勢。愛情運がマンネリぎみ。変化がないなら一度離れてみるのも選択のひとつ

    9月の運勢。愛情運がマンネリぎみ。変化がないなら一度離れてみるのも選択のひとつ

    61
  4. Lifestyle11月〜1月生まれの9月の運勢。生活習慣の再チェックで健康増進&女性力もアップ!

    11月〜1月生まれの9月の運勢。生活習慣の再チェックで健康増進&女性力もアップ!

    88

おすすめの記事PICK UP