FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】ランチビッフェに来ました。いちばん最初に食べるのは?

Share

Contents 目次

【A】 ヘルシーな和食を選んだ人
<消化器系が弱っています>

Aを選んだあなたは、胃腸が若干弱っているようです。さっぱりとした和食は、消化もよく栄養価も高いメニューが多いですが、それを選ぶということは、胃腸を無意識に気づかっているから。食事時間が不規則だったり、塩分が濃いメニューが多かったりと、普段の食生活の見直しが必要です。食べた食材や料理をメモし、食生活の見直しから始めてみましょう。

【B】 彩り鮮やかな洋食を選んだ人
<塩分バランスの崩れに注意>

Bを選んだあなたは、体内の塩分バランスが崩れているようです。洋食は味が濃く、満腹感や「食べた」という充実感が得られやすいですが、塩分も多いです。バナナやワカメ、玉ねぎなどカリウム豊富な食材を意識的に食べ、余分な塩分を排出しましょう。蒸し野菜やドレッシングなしのサラダなど、野菜から食べるようにすることもポイントです。

【C】 こってり豪華な中華系を選んだ人
<全体的にエネルギー、スタミナ不足かも>

Cを選んだあなたは、少しスタミナ不足かも。中華は見た目もパワフルな色彩のものが多く、材料や油、スパイスも豊富ですぐにエネルギーになりやすいメニューです。しかし、それを選ぶからこそ、あなたは心身ともにパワー不足といえるでしょう。新陳代謝が落ちている可能性もあるので、運動し、筋力をつけるように意識しましょう。

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle人気占術研究家・水晶玉子先生直伝! 2023年の健康・ダイエット・金運アップを導く開運アクション

    人気占術研究家・水晶玉子先生直伝! 2023年の健康・ダイエット・金運アップを導く開運アクション

    0
  2. Healthcare予約の取れない人気漢方家・櫻井大典さんが教える、がんばらないで“健康”になる『食う寝る養生』

    予約の取れない人気漢方家・櫻井大典さんが教える、がんばらないで“健康”になる『食う寝る養生』

    0
  3. Lifestyle【蟹座・3月の運勢】「パートナーとの距離感が大切」#アラサー星占い

    【蟹座・3月の運勢】「パートナーとの距離感が大切」#アラサー星占い

    44
  4. Beauty体のゆがんだ角度を測定! 姿勢を直したい人必見のアプリ「姿勢CHECKER-S」

    体のゆがんだ角度を測定! 姿勢を直したい人必見のアプリ「姿勢CHECKER-S」

    43

おすすめの記事PICK UP