FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    トランポリンでダンクシュートを体験! 国内最大級の屋内アスレチック施設「TONDEMI」

  1. Share

  2. お気に入り

    5

店舗外観

アスレチックやスポーツを体験できる施設は数多くありますが、国内最大規模と言われる屋内アスレチック施設「TONDEMI」がオープンしました。今回は、家族でも友だち同士でも楽しめる「TONDEMI」のアクティビティをご紹介しましょう。


■屋内アスレチック施設「TONDEMI」

トランポリンエリアの画像

10月13日(土)放送の「王様のブランチ」(TBS系)に、スポーツの秋にふさわしい最新スポットが登場。オリエンタルラジオの藤森慎吾さん率いる5人のメンバーが、レアなアスレチックやスポーツを体験できる施設に足を運びました。

5人が訪れたのは、大田区平和島にある「SPACE ATHLETIC TONDEMI“HEIWAJIMA”(スペースアスレチック トンデミ “ヘイワジマ”)」。クライミングエリアや国内最大級のトランポリンエリアなど、子どもから大人まで楽しめるアスレチックが充実した屋内アスレチック施設です。「TONDEMI」の第1号店は幕張新都心にあるのですが、2018年夏に都内へ初進出。幕張新都心店と比べると、広さが約3倍もあるのが自慢です。

トランポリンエリアでは、弾むだけではなくトランポリン上でのドッジボールやバレーボールがプレイ可能。普段はなかなかできないダンクシュートも、ばねの力を利用して簡単に体験できます。5人は早速、ダンクシュート専用のトランポリンに挑戦することに。ダンクシュートは幕張新都心店でも体験できるのですが、平和島店の方はゴールが少し高め。成功するまで何度も挑戦したくなるような工夫が凝らされています。

■13種類のクライミングウォール

クライミングウォールエリアの画像

続いては、平和島店で一番人気の「クライミングウォールエリア」。カラフルで趣向が凝らされたクライミングウォールが13種類あり、難易度や好みに合わせたクライミングを楽しめます。藤森さんたちが選んだのは、1番難易度の高い「オービタル」という壁。緑や紫の円盤が回転する仕組みになっており、突起に足をかけるだけでも一苦労です。

クライミングの次は、「バーティカルスライダー」でスリリングな体験。半円状になっている滑り台の1番下に寝転び、バーを握って地上7mまで上昇します。頂上まで到達したら、手を放して一気に滑走。シンプルなアスレチックですが、意外と怖いと評判のよう。高いところが好きだというモデルの山本舞香さんは、上昇する時点で「無理無理!!」と絶叫。頂上についた瞬間に手を放してしまい、「あそこから見るここ(地上)はめっちゃ怖い」とコメントしていました。

最後に紹介するのは、高さが違う緑のポールが密集した「ステアウェイトゥーヘブン」。最大8mになるポールはゴムでできており、上に乗るとグラグラと不安定な状態に。このアスレチックに挑んだのは、フォーリンラブのバービーさんとグラビアアイドルの小林麗菜さん。バービーさんはあと1歩というところで脱落しましたが、小林さんは軽々と頂上まで到着しています。

「飛んだり跳ねたりするのが大人でも楽しいと思わなかった」「タイムアタックできるクライミングが白熱する!」「童心に帰ってひたすら遊んじゃう」と、「TONDEMI」はネット上でも大好評。番組に登場したもの以外にもユニークなアスレチックが目白押しなので、1度足を運んでみては?

『SPACE ATHLETIC TONDEMI “HEIWAJIMA”』
【所在地】東京都大田区平和島1丁目1−1
【営業時間】 10:00~21:00 ※不定休
【利用料金】おひとり/120分 (消費税込)
フリーパス:2,900円(トランポリン/クライミングウォール/ロープウォーク)、初回登録料:500円(ソックス付)、保護者様入場料:500円

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. スポーツ女子
  2. スポット

関連記事

  1. Diet浅草でラン&ヨガが楽しめるアシックスカフェ #Omezaトーク

    浅草でラン&ヨガが楽しめるアシックスカフェ #Omezaトーク

    46
  2. Fitnessプロジェクションマッピングで楽しくトレーニング! KinKi Kidsと吉田沙保里さんが体験した新感覚のボルダリング

    プロジェクションマッピングで楽しくトレーニング! KinKi Kidsと吉田沙保里さんが体験した新感覚のボルダリング

    43
  3. Healthcare体を燃やして冷え性改善!? ユニークすぎる最新美容法の効果をチェック!

    体を燃やして冷え性改善!? ユニークすぎる最新美容法の効果をチェック!

    22
  4. Fitness水流に逆らって泳ぐエクササイズ!? 世間で話題を集めるトレーニング方法

    水流に逆らって泳ぐエクササイズ!? 世間で話題を集めるトレーニング方法

    29

あわせて読みたい

Pickup