FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

2019年の運勢。11月〜1月生まれは金銭の甘い誘惑に注意!足裏マッサージを習慣に(11月7日〜1月16日生まれ)椿・漢方女神占い

Share
女性の足裏アップ画像

漢方理論がベースにある「漢方女神占い」。11〜1月の冬生まれで「椿」タイプの2019年の運勢。1年の運気を高める過ごし方とラッキーアドバイスをご紹介します。

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

2019年「漢方女神占い」冬生まれ「椿」の人の運勢は?

椿の人のイラスト

漢方理論の観点から象徴する星を季節のエレメントに分類した『漢方女神占い』(5タイプと10のエレメント)。10人の女神があなたの今月の運勢を占います。

ここでは、11月7日〜1月16日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「椿」の人の2019年の過ごし方をアドバイスします。

臨時収入が舞い込む2019年

椿の人は、夢とロマンがあって、向上心や探求心も豊富なユニークな自由人です。自由な心を縛られると自分らしさが消えてしまいます。常に現状維持ではなく何かを追求したり学んでいくことが大切です。人になじみやすく出張や旅行、海外に行くことも多いのですが、地位や名誉、財産などに執着が弱く、冒険家なので定着することが好きではありません。

新しいことを追求する椿の人の2019年は、思いがけない臨時収入があったり、想定外のお金の出入りがあります。入るだけではありません。特に金銭的な援助は要注意の暗示です。2019年は女性が強い年なので、損を持ちかけるのも女性です。甘い誘惑には乗らないようにしましょう。

人やお金、仕事などの出会いやハプニングが起こる年回りなので、いい縁をつないでください。冒険好きな椿の人は、とても楽しめる年になるでしょう。

次のページでは、2019年を気持ちよく過ごして運気を高める「ラッキーメッセージ」をご紹介します。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle8〜10月生まれの9月の運勢。身の回りや自分磨きにお金を使って!	和柄をとり入れると○

    8〜10月生まれの9月の運勢。身の回りや自分磨きにお金を使って! 和柄をとり入れると○

    73
  2. Lifestyle5〜7月生まれの9月の運勢。仲間を大切にすると金運に恵まれる。足裏マッサージで運気アップ!

    5〜7月生まれの9月の運勢。仲間を大切にすると金運に恵まれる。足裏マッサージで運気アップ!

    74
  3. Lifestyle8月〜10月生まれの8月運勢。節約生活を意識して。歯のホワイトニングで運気アップ!

    8月〜10月生まれの8月運勢。節約生活を意識して。歯のホワイトニングで運気アップ!

    79
  4. Lifestyle5〜7月生まれの8月は、金運が最高の月。長めのイヤリングをつけると運気向上

    5〜7月生まれの8月は、金運が最高の月。長めのイヤリングをつけると運気向上

    61

おすすめの記事PICK UP