FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

大阪のパワースポット!住吉大社の「五大力石守」の探し方 #Omezaトーク

Share
五大力石守

日本を代表する神社のひとつである大阪の住吉大社。さまざまなパワースポットがある場所で有名ですが、中でも気になったのが願いごとが叶うという「五大力石御守」。なにかと悩みの多いアラサー編集者おこめが、石を拾いに行ってきました。

Contents 目次

常に小さな幸せを探し求めている編集おこめです。先日、大阪出張へ行った際に少しだけ時間があったので、大阪の住吉大社へ行ってきました。

太鼓橋

渡るだけでお祓いになるという反橋。住吉大社の反橋は太鼓橋とも呼ばれていて、渡るときに注意しなければいけないほど反っていました!

招福猫

たくさん飾られているかわいい「招福猫」。かわいさのあまりついつい欲しくなりましたが、ここは「招福猫納所」で、戻ってきた猫たちのため購入はできません。初辰まいりの日に授かるとよいそうです。

御所御前

お目当の、御所御前という場所にある願いごとが叶うという「五大力石御守」。
たくさんある玉砂利から「五」「大」「力」と書かれた小石を探し、それをお守りにすると体力・智力・財力・福力・寿力の5つの力が授かるのだそう。

私も早速トライしました!(閉門時間まであと30分…!)

3つの石

最初に「大」を見つけてから、立て続けに「五」を5回以上も見つけられたのですが、最後の「力」が見つけられずに、閉門時間である午後4時の5分前にようやく3つすべて見つけられました。

専用御守袋

本殿授与所で専用御守袋を購入して、願いごとをしながら小石を入れて完成。
願いごとが叶ったら、御礼参りに小石を返しに来るのですが、そのときは近所で拾った小石に自分で「五」「大」「力」と書いてそれと一緒に倍返しにするそうです。だから小石がなくならないんですね。

その他にもたくさんのパワースポットがある住吉大社。願いごとが叶って御礼参りに行くときには、もっとゆっくり見て回りたいと思います。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietすりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    すりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    0
  2. Diet「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    0
  3. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  4. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP