FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

1杯で免疫力アップのスープ!話題のスーパーフードボウルがおしゃれ♡ニューヨークカフェ2選

Share
見た目に美しい「ブルーボウル」(11ドル)

ダイエットエキスパートの和田清香です! 11月中旬から約2週間、フレッシュな野菜やフルーツを使ったニューヨークで人気のヘルシーカフェを視察してきました! 今回は、流行のオーストラリアスタイルのカフェや豚や牛の骨と野菜をじっくりと長時間煮込んでエキスを抽出したスープが飲めるカフェをご紹介します。

監修 : 和田 清香 (ダイエットエキスパート)

15kgの減量に成功した自身の経験やさまざまなノウハウを生かしたダイエット情報を発信しているダイエットエキスパート。ニューヨークで学んだボディケア術をはじめ、体験したダイエット法は350種類以上。著書に『週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」』(宝島社)ほか、多数。
ブログ
Instagram

Contents 目次

メンズも虜に!ニューヨークで流行中のこだわりカフェ

ニューヨークはタフな街だからこそ、健康や美を追求し、自分をケアするには最高な土地のように感じました。そしてそれは女性に限らず男性も同様で、これから紹介するヘルシーカフェへも好んで通う多くのメンズを見かけることができましたよ!

『Brodo』

左『Brodo』カフェの外観 右一杯でお腹も満足&芯から温まります

数年前からニューヨーカーの間で人気の、豚や牛の骨と野菜をじっくりと長時間煮込んでエキスを抽出したボーン・ブロス専門店『Brodo』

こだわり抜いた肉とオーガニック野菜を一緒に煮込むことで、コラーゲン、ゼラチン、グルコサミン、ミネラル、マグネシウム、カルシウムなどが豊富に含まれるため「美肌」「ダイエット効果」「快眠」「免疫力アップ」など、美と健康をサポートしてくるのが人気の秘密。

私は「Hearthブロス」をオーダーしましたが、肉の強い味はまったく残らず、サラッと飲みやすいとてもおいしいスープでした。また、ブロス一杯だけで満足感があったので、この日のランチはスキップ!
しかも、体を芯から温めてくれるので、極寒のニューヨークの冬を過ごすニューヨーカーに人気なのもうなずけました。

『Good thanks』

左今夏に誕生したばかりの『Good thanks』 右ヘルシー&フォトジェニックな店内

ニューヨークでは今、オーストラリアスタイルのカフェが流行中だそうで、ご紹介するローワーイーストサイドにあるカフェ『Good thanks』もその中の注目株の一つ。

スムージーやサラダ、グラノーラボウルといった健康的なメニューが豊富な中、私は「ブルーボウル」をオーダー。これは、話題のスーパーフードであるブルーグリーンアルジーが使われているのが特徴。30億年以上前に誕生した藍藻類であるブルーグリーンアルジーは、植物の機能と動物に近い機能の両方を持っているため、含まれている栄養素がビタミンからミネラル、たんぱく質まで多種多様。そのため、食べながらダイエットやアンチエイジングに対してチャージができるというわけです。

見た目に美しい「ブルーボウル」(11ドル)

写真におさめたくなるようなフォトジェニックな店づくりになっているので、女性ファンはもちろん、ファッショナブルな男性客も多かったです。

「手軽に栄養補給もできて、ヘルシー&ビューティーにも役立つこんなお店が日本にもあってほしい!」と強く願うばかりです。

関連記事

  1. Lifestyleオーガニック野菜たっぷり! 本格ギリシャヨーグルトを堪能♡ニューヨークトレンドカフェ2選

    オーガニック野菜たっぷり! 本格ギリシャヨーグルトを堪能♡ニューヨークトレンドカフェ2選

    63
  2. Diet栄養バランスが気になるときに!1本で1食分の野菜とたんぱく質を効率よく摂取 #Omezaトーク

    栄養バランスが気になるときに!1本で1食分の野菜とたんぱく質を効率よく摂取 #Omezaトーク

    40
  3. Lifestyle【最新ウェルネス&ビューティスポット】腸内環境改善や免疫力UPに役立つ食品が満載!

    【最新ウェルネス&ビューティスポット】腸内環境改善や免疫力UPに役立つ食品が満載!

    144
  4. Dietグルテンフリー、乳製品の不使用のヘルシースィーツが買える!ニューヨーク人気店特集

    グルテンフリー、乳製品の不使用のヘルシースィーツが買える!ニューヨーク人気店特集

    166

おすすめの記事PICK UP