FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】あなたにとって正月にかかせないものと言えば?

Share

Contents 目次

門松、おせち料理、お年玉のイラスト

【A】門松を選んだ人
<周りに公言してしまう>

Aを選んだあなたは、意識はとても高いのですが、つい「周りからどう思われているか」を気にしてしまうタイプ。ですので、ひとりで黙々とガンバるよりは、堂々と「今年中に目標を達成する」など、周りに公言し、周囲から応援してもらうといいでしょう。また、長期計画よりも3か月~長くても1年以内に達成できる目標を立てると◎。短いスパンで次々と目標をクリアしていくことが快感になるでしょう。

【B】 おせち料理を選んだ人
<自分へのご褒美>

Bを選んだあなたは、好奇心旺盛ですが、少し飽きっぽいタイプです。毎年「これをガンバる!」と目標を立てても、三日坊主で終わってしまうことも少なくないでしょう。やる気を起こすには、目標をクリアできたら自分にご褒美をするシステムにするといいでしょう。たとえば朝活を目標とするなら、ついでに洗面台掃除を3分し、そのあとはお茶を飲むなど。ストイックにガンバりすぎないことがポイントになります。

【C】お年玉を選んだ人
<お金が絡めば諦めない>

Cを選んだあなたは、ずばり自分にとって損であるか得であるかによって打算的に考えるタイプです。「ガンバらないと損をする」状況に自分を追い込むことによって、目的を達成することができます。スクールに通うなど、自分にとって「高い!」と感じる金額を投資しましょう。また、目的は、「毎日早起き」などの生活に関することよりも、「スキルアップ」など収入につながる内容がおすすめです。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Fitness目標を立ててもなかなか実現できない… そんなときは「Goal-目標達成 自己管理アプリ」 をお試しあれ!

    目標を立ててもなかなか実現できない… そんなときは「Goal-目標達成 自己管理アプリ」 をお試しあれ!

    43
  2. Diet見るだけでやせられる!?「視覚」の効果をじょうずに活用したダイエット方法

    見るだけでやせられる!?「視覚」の効果をじょうずに活用したダイエット方法

    43
  3. Diet体重が減るたびにレベルアップ♡ アプリ「マイクエスト」で楽しく目標達成☆

    体重が減るたびにレベルアップ♡ アプリ「マイクエスト」で楽しく目標達成☆

    40
  4. Lifestyle同僚の働きは自分のスキルに影響。組織のなかでじょうずに評価を高めるコツは?

    同僚の働きは自分のスキルに影響。組織のなかでじょうずに評価を高めるコツは?

    31

おすすめの記事PICK UP