FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】おでんを食べて、一番最後に残っているのは何?

Share

Contents 目次

たまご、大根、こんにゃくのイラスト

【A】たまごを選んだ人
<責任感はピカイチ。でも我が強いと思われがち>

Aを選んだあなたは、責任感がとても強い人です。頼まれた仕事は必ずやりとげる、さらには頼まれていなくても積極的に周りを助けようとする熱血マンと言えます。ただし、その一生懸命さが「我が強い人」「目的のためなら手段を選ばない人」と思われてしまうことも少なくありません。一人で抱え込まず、周りと協力しながら行動するようにするとさらにいいでしょう。

【B】大根を選んだ人
<責任感は人並み。要領よく、周りと責任分担できる>

Bを選んだあなたは、割と要領よくものごとを進めていける人です。責任感も強いのですが、周りと責任分担することで、自分の負荷を減らすことも上手です。話し合い型のリーダー、あるいは補佐タイプと言えるでしょう。ただ、責任が重すぎる場面では逃げ腰になってしまいがち。矢面に立つ場面を増やせば、さらにあなたの信頼度がアップするでしょう。

【C】こんにゃくを選んだ人
<重たい責任はノーサンキュー。できれば自由で気楽な立場を好む>

Cを選んだあなたは、どちらかというと重い責任は引き受けたくないタイプではないでしょうか。責任を担うよりも、いつでも自由でいられる気楽な立場でいることを好むタイプです。しかし、責任感が全くないわけではなく、興味を持って取り組んだことに対しては真面目にやりとげます。周りに対する責任というよりも、自分のプライドややりがいを重視するタイプと言えるでしょう。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyleアメリカ・シカゴでは空前のパスタブーム。次から次へとヘルシー&ユニークなパスタが登場して目が離せない!

    アメリカ・シカゴでは空前のパスタブーム。次から次へとヘルシー&ユニークなパスタが登場して目が離せない!

    27
  2. Fitness飲み会の暴食後に!バレエダンサーが教える「胃もたれすっきりストレッチ」

    飲み会の暴食後に!バレエダンサーが教える「胃もたれすっきりストレッチ」

    69
  3. Lifestyle【双子座・2月の恋愛運】遠距離恋愛もありかも? #恋を引き寄せるラブちゃん占い

    【双子座・2月の恋愛運】遠距離恋愛もありかも? #恋を引き寄せるラブちゃん占い

    23
  4. Diet切り干し大根入りで便秘解消!体も温まるピリ辛な菌活キムチスープ

    切り干し大根入りで便秘解消!体も温まるピリ辛な菌活キムチスープ

    56

おすすめの記事PICK UP