FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

香港で大人気のインスタ映えスポット♡ 中国茶と果物を混ぜるヘルシー系ティーサロン

Share
フラミンゴに乗った中国茶ブレンド

ここ数年香港では中国茶のティーサロンが続々とオープンしています。約5000年にさかのぼるといわれる中国茶の歴史ですが、新しくアレンジした若者に大人気の中国茶のティーサロンとは?

Contents 目次

■ベースになるお茶の種類は4種類

さまざまなお茶の種類がある

中国茶は肌や髪の毛にもよく、消化作用を活性化させ、脂肪を燃焼する効果もあり、特に女性にとってはうれしい魔法のようなドリンクですよね。ティーサロンで使用する茶葉は殺虫剤を比較的少なめに使用、合成添加物やブドウ糖も一切使用していない自然志向のものを中国本土や台湾から取り寄せています。飲料のベースとなる4種類の中国茶は気持ちを落ち着かせる効果がある福建省のジャスミン緑茶、デトックス効果のある台湾の烏龍茶、コレステロールの数値を低くする雲南省のプアール菊茶、スッキリ目覚め効果のある四川省のハニーオーキッド紅茶から選べます。

■季節の果物、ボバ、ミルクの泡をお好みで混ぜる

お茶を選んだあとは好みの果物を選びます。通常あるのはリンゴ、オレンジ、スイカ、レモンやライムなどのフルーツ。新鮮な果物を扱うため季節の果物であるイチゴやマンゴーは期間限定です。常時期間限定があり、リピーターでも毎回違う味に挑戦できるのも人気の理由のひとつ。果物以外にもボバと呼ばれるキャッザバという芋のでんぷんで作られたタピオカの玉やアロエも追加で入れることができます。

フラミンゴに乗った中国茶ブレンド

■オーダーしてから作るから新鮮

ドリンクをオーダーすると、その場で選んだお茶と新鮮フルーツをカクテルシェーカーに入れ、客の目の前でシャカシャカ作ってくれるパフォーマンスもあります。これは演出だけではなく、実際カクテルシェーカーで混ぜ合わせることでお茶の香りを引き立たせる効果もあるのです。オープンキッチンのカウンター越しで作業しているティーソムリエを見ながら待つこと10~15分。基本はアイスですが、ドリンクによってはホットにできるものもあり、寒い日や冷たい飲み物を好まない人にも対応しています。

■フォトジェニックなプレゼンにインスタグラマーが大集合

お店の前のピンクフラミンゴ

本店の前には店名にもなっている大きなピンクのフラミンゴが出迎えてくれるので、迷うことはありません。ドリンクはフラミンゴの絵がついたカップに入り、追加料金でフラミンゴのコースターも購入することもできます。店内はいたるところに大小のピンクフラミンゴが置かれて、「かわいい」を連発したくなる雰囲気。フラミンゴサンクチュアリをイメージした壁の前では写真を撮るお客さんが途絶えません。インスタを見たフォロワーが店を訪れインスタにアップし、それを見たまた別のフォロワーが来店している、ローカルだけでなく観光客の姿も多く見かけます。

店内

体によくて、自分好みのものを選べて、インスタ映えもするという女子ウケする中国茶ドリンク。香港を訪れる際にはぜひお試しくださいね。

https://www.facebook.com/flamingobloomhk

文・写真/りんみゆき、ホリ・コミュニケーション

関連記事

  1. Dietアーモンドひとつでも100種類以上?! アフガニスタン産のナッツが注目される理由

    アーモンドひとつでも100種類以上?! アフガニスタン産のナッツが注目される理由

    0
  2. Lifestyle「環境×デザイン!」国内外で10賞を獲得した北欧デンマークのショッピングセンターのとり組みとは?

    「環境×デザイン!」国内外で10賞を獲得した北欧デンマークのショッピングセンターのとり組みとは?

    0
  3. Dietロスで人気のクッキーミックス。使われている“アップサイクル”素材は日本でおなじみの、あの食材!

    ロスで人気のクッキーミックス。使われている“アップサイクル”素材は日本でおなじみの、あの食材!

    0
  4. Dietコーヒーフィルター、タブ、ひもから外のフィルムまで100%堆肥にできるドリップコーヒーがロスで話題に!

    コーヒーフィルター、タブ、ひもから外のフィルムまで100%堆肥にできるドリップコーヒーがロスで話題に!

    0

おすすめの記事PICK UP