FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |その他

イノシシ年!グイグイ運気をアップするための身の回りの見直し術

Share
窓から風の入るきれいに片付いた部屋

新年が始まり早くも1か月が過ぎようとしていますね。今年の干支は「イノシシ」ということでグイグイ進みたい!運気をアップしたい!と考えている方も多いのではないでしょうか? そんな時こそ、まずは身の回りを整え、風通しの良い環境を作ることもポイント。今回はグイグイ運気をアップするための身の回りのものの見直し術をご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

■お部屋インテリア、財布、コスメなどの見直ししよう

(1) お部屋やインテリアで住まい環境を整えて

棚の掃除をする女性

お部屋の状態は整っていますか? 年末に大掃除したとは言えども日々生活しているとすぐに散らかり、ホコリがたまったりしますよね。
チラシやパンフレット、インテリア小物など「またいつか‥」と置きっ放しになっていませんか? 定期的にチェックをして捨てるクセ、ため込まないクセをつけましょう。

お部屋のインテリア類も必要最小限にとどめておくと掃除する手間がグンと減ります。
使っていない棚やBOX、ときめかない雑貨などがあるのとないのとではお部屋の印象も全然違いますよね。部屋の隅や雑貨の周りにも意外とホコリはたまりやすいので、こまめに拭くことや、毎朝新鮮な空気を5分でも良いので入れ替えるなどお部屋の風通しをよくしておくことが大切です。そして不要な雑貨などは処分してしまいましょう。

(2)財布の中は必要最低限にシンプルにして金運を高めて

シンプルなお財布

財布の中身を一度出し、財布をきれいに拭き取ったり、不要なレシートやカードの整理をこまめにおこなっていますか?
財布はお金のお家とも言われており、ギューギューで窮屈なお家では居心地も悪いですよね。

ふだん使わないカード類はカードケースで保管、不要なレシートは捨て、領収書は月に一度まとめたり、別に保管しておくといいですね。

(3) 古いコスメは捨てて、ボトルやケースを整えて美容運気を高めて

ポーチにしまうコスメ

いつから使っているの?というようなコスメをずっと使ってはいませんか? 肌に直接つけるものこそ、古いものは定期的に新しいものに買い換えたり、ボトルやケースをきれいに拭き取ってBOXなどに整理整頓しておきましょう。
コスメもたくさんあればいいというわけではなく、自分自身の気持ちが上がるものを揃えておくようにしましょう。

運気をアップしたいから!といってあれこれとあやかる前に、まずは身の回りを整え、運気が入ってきやすい環境を作ることがポイント。不要なものは捨て、本当に必要なものだけを取り入れて運気のセンサーを高めましょう。

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】買いもの帰り道、大切なものの買い忘れに気づきました。それは何?

    【心理テスト】買いもの帰り道、大切なものの買い忘れに気づきました。それは何?

    56
  2. Beauty2019年の美容運気をアップしよう!コスメの断捨離とアイテム掃除の仕方

    2019年の美容運気をアップしよう!コスメの断捨離とアイテム掃除の仕方

    56
  3. Diet山いもをホワイトソース代わりに活用!低カロリーなグラタンレシピ

    山いもをホワイトソース代わりに活用!低カロリーなグラタンレシピ

    120
  4. Fitness肩こりを予防&軽減! 大人の女性のための新体操”フィット・ワヒネ”をレポート【ハワイの最新フィットネスレポート】

    肩こりを予防&軽減! 大人の女性のための新体操"フィット・ワヒネ"をレポート【ハワイの最新フィットネスレポート】

    40

おすすめの記事PICK UP