FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

可愛いくて高品質!金沢に行ったら買って帰りたい、おすすめ金沢コスメBEST3

Share
きらきらバスボム数種類

金沢発のコスメと言えば、金箔を使ったコスメをはじめ、美容効果の高い製品が揃うこともあり、美容に関心の高い女性にとっては、買って帰りたいお土産のひとつですよね。

ゆっくり選びたいけれど、時間がない!余裕がない!そんなあなたは、こちらのコスメを買って帰れば後悔はありませんよ。

Contents 目次

■:あぶら取り紙ならこれにしよ!

あぶら取り紙といえば、金沢のお土産の定番商品。

箔一の外観

さまざまなお店から販売しているあぶら取り紙の中で、今回おすすめするのは、金箔ソフトクリームで有名な『箔一』の『ふるや紙復刻版(50枚入 450円+税)です。

ふるや紙とは、あぶら取り紙のことで、販売当初のデザインを復刻していたパッケージになっているんですよ。

箔一のふるや紙

たっぷり入っていて、1セットから購入できるので、何冊も買うのはちょっと…という気持ちにも答えてくれるのがうれしいところ。
ひがし茶屋街の店舗を訪れた際には、金箔ソフトクリームを食べにいくついでに、ぜひチェックしてみてくださいね。

■:変わり種のコスメならこれ!

『金箔屋さくだ』は、コスメの種類としては多くはありませんが、金箔入コスメを厳選して揃えているショップです。

金箔屋さくだのきらきらバスボム

そんな金箔入コスメの中からおすすめするのが『きらきらバスボム(700円+税)』。
お風呂に入れると湯船の水面に金箔がぱーっと舞い上がり、とてもおしゃれなバスタイムが過ごせるんです。

竹炭、柚子、桜と種類は3種類あり、2個入、3個入とセット販売もされているので、全種類試してみるのもよし!

きらきらバスボム数種類

運がよければ、竹炭には星が、柚子にはハートが、桜には桜が出てくるのだそう。
ちなみにおすすめは、竹炭。

湯船の水面に浮かぶ金箔が、いちばん目立つので、テンション上がりますよ。

■:金箔をたっぷり堪能コスメならこれ!

金箔入コスメをはじめ、金沢コスメを豊富に取り扱う『茶屋美人』。

金箔美人の外観

こちらで買える『美容金箔トライヤルセット(1,998円税込)』がおすすめです。

美容金箔はさまざまなショップで取り扱いがありますが、これは金だけでなく、プラチナも配合されているので、美容効果もアップ!さらにコラーゲン仕立てのため、通常の美容金箔より扱いやすいんですよ。

美容金箔

しかもこれには金箔入の人気美容液がセットになっているので、一緒に使うことで美容効果ももちろんのこと、金箔の扱いやすさもアップするので、より簡単に使うことができるんです。

金箔単品で買うよりも、お得に購入できて、見た目も豪華!
お土産にも喜ばれますよ。

ぜひ金沢へ行ったら、自分へ、友人へ、家族へのお土産にしてくださいね。

写真・文/高田空人衣

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyleこれならハズレなし!おいしくて、しかもヘルシー!金沢の食のお土産厳選リスト

    これならハズレなし!おいしくて、しかもヘルシー!金沢の食のお土産厳選リスト

    53
  2. LifestyleこのスポットはLike or Nope? 絶景画像からベストな旅行先を妄想♡「絶景の旅を計画-8xplorer」

    このスポットはLike or Nope? 絶景画像からベストな旅行先を妄想♡「絶景の旅を計画-8xplorer」

    40
  3. Lifestyle川越の超穴場開運スポット「珈琲稲荷神社」がスゴい! #Omezaトーク

    川越の超穴場開運スポット「珈琲稲荷神社」がスゴい! #Omezaトーク

    55
  4. Lifestyle人気ブランド「アンテプリマ」のハワイ限定アイテムが見逃せない!

    人気ブランド「アンテプリマ」のハワイ限定アイテムが見逃せない!

    40

おすすめの記事PICK UP