FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】友人へのお祝いに贈る花束。選ぶポイントは何?

Share

Contents 目次

花束と女性のイラスト

【A】花の種類や色を選んだ人
<人生にもたくさんの色どりを求めるタイプ>

Aを選択したあなたは、人生にたくさんの色どりを求めています。仕事や趣味、人間関係において、波瀾万丈でも刺激的で情熱をそそげる対象が欲しいと思っているのでは? そのため、幸せや安定が続くと飽きてしまい、すぐに現状を変えたくなります。平凡な幸せでは満足できないタイプです。

【B】予算を選んだ人
<とにかく安定を好み、損をしたくないタイプ>

Bを選んだあなたは、人生に何より「安心」「安定」を求めています。変化はあまり好まず、自分が予測でいない事態は極力避けたい、と考えています。また、決して質素倹約というのではなく、世間一般と同じ程度か、それ以上の幸せを維持していきたい欲求が強いタイプ。損得勘定で判断する傾向があります。

【C】見栄え、ボリューム感を選んだ人
<周りが気になる、自己顕示欲が強いタイプ>

Cを選んだあなたは、「自分が周りからどう思われているか」ということに意識が強いタイプです。相手のためではなく、それを贈ることで自分の印象を気にします。いわゆる「見栄っ張り」といえます。社会的な地位や恋人やパートナー、持ちものがそのまま自分の価値、人生の価値として考える傾向があります。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Fitness下半身のむくみをスッキリ!巡りのいい体質に導く「体を整える簡単ヨガ」

    下半身のむくみをスッキリ!巡りのいい体質に導く「体を整える簡単ヨガ」

    0
  2. Healthcare「男女の違いを理解して、お互いに知る努力をすれば、価値観や行動が変化する時代へ」フェムケアの現状について聞きました!

    「男女の違いを理解して、お互いに知る努力をすれば、価値観や行動が変化する時代へ」フェムケアの現状について聞きました!

    0
  3. Dietフルグラ好きでも意外と知らない!? 自宅に届けてくれて値段もお得な定期便3つのポイント

    フルグラ好きでも意外と知らない!? 自宅に届けてくれて値段もお得な定期便3つのポイント

    76
  4. Beauty自宅でエステ級の充実感!《MSkin(エムスキン)》「ザ モイストゲル」他、新しい自分の素肌に出会える全5アイテムをレビュー!

    自宅でエステ級の充実感!《MSkin(エムスキン)》「ザ モイストゲル」他、新しい自分の素肌に出会える全5アイテムをレビュー!

    32

おすすめの記事PICK UP