FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】今晩の食事、あなたは何を食べたい?

Share

Contents 目次

魚料理、肉料理、スープのイラスト

【A】あっさり魚介類系を選んだ人
<ストレスに注意。胃腸に有やさしい栄養補給を>

Aを選んだあなたは、最近ちょっと怒りっぽかったり、落ちこみやすかったりと感情のアップダウンが激しい傾向があるかも。ストレスで胃腸がキリキリする前に、カルシウムや亜鉛、タウリンなどを中心に栄養をたっぷり補給しましょう。食事の時間も、ふだんよりも多めにとるとよいでしょう。また半身浴や、ぬるめの入浴もリラックスに効果的です。

【B】こってり肉系を選んだ人
<これから大勝負があるかも? スタミナ補給を>

Bを選んだあなたは、体が高いエネルギーを欲しています。無意識のうちに体が疲れているのかも。幸せホルモンのセロトニンたっぷりの牛肉や、良質なたんぱく質であるチキン、ビタミンBが豊富な豚肉、脂肪を燃やすカルニチンのあるラム・マトンなど、ちょっと贅沢しておいしいものをチョイスしましょう。格段にパワーアップできるはず。

【C】サラっと飲めるスープ系を選んだ人
<生活リズムがくるっているかも? 胃腸を休めて体力回復。>

Cを選んだあなたは、寝起きや疲れすぎで、ものを食べる気力がいまいち。睡眠不足、もしくは睡眠過多かもしれません。消化によい野菜スープや半熟卵のスープ、コムタンでまずは胃腸を整えましょう。元気があるなら具だくさんシチューやクラムチャウダーもおすすめです。ただし塩分過多にならないように気をつけましょう。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Diet“運動やめたらやせた”ダイエットコンサルタントのEllyさんの食事法。春に食べたい「Elly飯」をお届け!

    “運動やめたらやせた”ダイエットコンサルタントのEllyさんの食事法。春に食べたい「Elly飯」をお届け!

    0
  2. Diet「運動」と「睡眠」を味方につけて“やせ力”UPのコツ! ダイエットコンサルタントEllyさんにレクチャー

    「運動」と「睡眠」を味方につけて“やせ力”UPのコツ! ダイエットコンサルタントEllyさんにレクチャー

    0
  3. Dietダイエットには「癒し」や「感情」も重要。ダイエットコンサルタントのEllyさんが教える方法とは?

    ダイエットには「癒し」や「感情」も重要。ダイエットコンサルタントのEllyさんが教える方法とは?

    0
  4. Diet運動やめて−10kg減量を成功。ダイエットコンサルタント Ellyさんがすすめる、体質・体調の改善が期待できる食べ物・飲み物とは?

    運動やめて−10kg減量を成功。ダイエットコンサルタント Ellyさんがすすめる、体質・体調の改善が期待できる食べ物・飲み物とは?

    0

おすすめの記事PICK UP