FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |仕事・キャリア

成功体験を貯める♡ 自分の成長がわかる「Myできたこと日記 -小さな成功習慣を記録するノートアプリ」

Share
ノートに記入している画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。今回紹介するのは、日々の成長を実感するのにぴったりな「Myできたこと日記 -小さな成功習慣を記録するノートアプリ」。1日の成功体験をスマホに記入することで、ポジティブ思考に近づいていくアプリです。愛用者も多いようで、「毎日少しずつ書くことで成長できた気がする!」「ネガティブ思考だった私が変われました」「達成できたことを書き続けて自信がついた」といった反響の声が。ほかのユーザーともコンタクトがとれるので、まわりの成功体験を確認して「いいね」することもできます。早速ダウンロードして、試してみましょう。

Contents 目次

■成功したことを日記にする「Myできたこと日記 -小さな成功習慣を記録するノートアプリ」

プロフィール画面の画像

簡単な登録を済ませてからアプリを起動すると、「できたことリスト」が表示されます。実際に今日の「できたこと」を記入して、アプリの実力を探っていきます。

カレンダーを表示した画像

まず、「できたことリスト」をタップして、「できたこと」と「できたことから学んだこと」を入力。例えば「朝から部屋の掃除ができた」と入力したら、「学んだこと」に「スッキリした気分で1日をスタートできた」と入力。少しのことでも、積み上げていけば日々の成長が実感できそうです。

今日できたことを入力する画面の画像

先ほど入力した内容をアプリ上で公開すれば、ほかのユーザーと「いいね」を交換することも可能。ほめてもらうとモチベーションのアップにもつながり、自分に自信がついてくる気がします。周囲の人がどんなことを「できた」のかを知って、切磋琢磨できるのも同アプリのポイントですよ。

「Myできたことリスト」の画像

リストアップされている“できたこと”は、「自己肯定ワーク」に使用します。開始ボタンを押してみると、先ほど入力した「朝から部屋の掃除ができた」という言葉にさまざまなエフェクトがかかって登場。1分間じっくり眺めると自己肯定感がさらにアップし、成長が実感できるはず。

同アプリを利用している人からは、「共感や激励の言葉をもらえるから心が満たされます」「不思議なアプリだけど、ポジティブな気持ちになれた気がします」「寝る前に記入して眺めるのが日課になってる!」など好評の声が多数。同アプリではほかにも、自分の体験を振り返る「カレンダー」機能やほかのユーザーの成功体験をチェックする機能も搭載していますよ。
前向きになりたい人は、ぜひ同アプリで“成長体験”を積み上げてください。

<レート>
4.6(最大5/App Store/3月15日現在)
4.5(最大5/Google play/3月15日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Masaaki Kakimoto
サイズ:14.2MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2018 Masaaki Kakimoto

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP