FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】街中で人が集まっています。あなたがとる行動は?

Share
人だかりと女の人のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「行動」です。街中で人が集まっていて気になるとき、あなたがとる行動は、次のうちどれ?
(A 何があるのか気になるので見に行く、 B 何があるのか、その辺の人に聞いてみる、 C 気になるけどスルーして先を急ぐ)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたの粘着質度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの粘着質度」です。あなたの人やものに対する執着度はどのくらい? 何かとこだわりが強いと感じている人は要チェックです!

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

人だかりと女の人のイラスト

【A】何があるのか気になるので見に行くを選んだ人
<0~30%>

Aを選んだあなたは、ものごとにそんなに執着するタイプではないようです。どちらかというと、その日の気分で好きなものや、やりたいことがコロコロ変わる気まぐれ屋さん。粘着質度は0~30%程度と言えるでしょう。でも、あまりに諦めがよすぎると、本当に大切なものやチャンスを逃がしてしまうことも…。もう少し粘り強さを持ってもいいかも。

【B】何があるのか、その辺の人に聞いてみるを選んだ人
<31%~60%>

Bを選んだあなたは、自分が思っているよりは粘着質の度合いは高いです。しかし、ときと場合、そして理性によって興味や欲求を抑えられるため、周りから問題視されるほどの粘着質ではないと言えるでしょう。ただ、執着はしないけれど結構根に持つタイプです。普段は忘れていても、何かの拍子に思い出して怒りを爆発させる傾向があります。

【C】気になるけどスルーして先を急ぐを選んだ人
<61%~90%>

Cを選んだあなたは、かなりの粘着質タイプ。一見クールに見えますが、じつはかなりの意地っ張りでプライドも高く、一度掴んだ獲物は絶対に離さない執念の持ち主。でも自分でもそれが無意識にわかっているため、余計なことには手を出さないようにしているのです。しかし、欲求を抑え込んでいると、いつか爆発してしまうかも? ガマンのしすぎに気をつけましょう。

連載・関連記事

関連記事

  1. Dietセロリを丸ごと活用! シャキシャキが止まらない「えびとセロリの塩麹マリネ」 #今日の作り置き

    セロリを丸ごと活用! シャキシャキが止まらない「えびとセロリの塩麹マリネ」 #今日の作り置き

    30
  2. Fitness【動画で美ボディ】細く長い脚のラインを作る! 4分間トレーニング

    【動画で美ボディ】細く長い脚のラインを作る! 4分間トレーニング

    45
  3. Beautyちふれ2022秋冬新作|人気ツインカラーアイシャドウの新色&ダスティーカラーネイルを徹底レポ!

    ちふれ2022秋冬新作|人気ツインカラーアイシャドウの新色&ダスティーカラーネイルを徹底レポ!

    0
  4. Diet[アスパラガス]栄養を逃がさない、茹で方と保存法

    [アスパラガス]栄養を逃がさない、茹で方と保存法

    23

おすすめの記事PICK UP