FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

長期休暇におすすめ!「旅行スポット5選」大人女子に聞いてみた

Share

Contents 目次

コバルトブルーの海がキレイな「奄美大島」

奄美大島

意外と行ったことがないという人が多いのが奄美大島。
飛行機で羽田・成田ー奄美大島まで約2時間半、関空・伊丹ー奄美大島まで約2時間弱の距離にあります。奄美大島は岬やビーチがたくさんあるので車で移動しながら絶景を見るのもいいですね。

コバルトブルーな海

奄美大島は沖縄より観光客が少なく、とにかくコバルトブルーの海がキレイな島。

左 カヤック 右 マングローブ

マングローブ原生林でカヤックをしたり、海でシュノーケルやダイビングなどのアクティビティも豊富。

鶏飯

奄美大島名物の鶏飯は一度は食べてみましょう! お出汁がきいていて体に染み渡るおいしさです。沖縄とはまた違う味があり、リゾートを楽しみながら奄美タイムを過ごせますよ。

リゾートの定番「沖縄」

沖縄の海

リゾートの定番といえば沖縄。琉球沖縄ならではな街並みや観光スポット、文化なども体験できるほか、沖縄料理もいたるところで楽しめるのがいいところ。

オーシャンビューな景色

沖縄のリゾートホテルはオーシャンビューになっている部屋も多く朝起きても海が一面に広がっているので気持ちいいですよ。

ホテル

エリアによって観光やアクティビティなどのスポットがたくさんあるので、東西南北レンタカーで回りながら楽しめるのもいいところですね。

ブルーシール

海沿いにあるカフェで一息ついたり、沖縄名物のBLUE SEAL(ブルーシールアイスクリーム)は絶対におさえておきたいですね。

左 ガジュマル 右 ハートロック

沖縄 国頭村にあるやんばる国立公園 大石林山には大きいガジュマルの木があり、公園一帯が神秘的な空間です。国頭群 古宇利島にあるハートロックも有名スポット♡

これからの季節は連休もたくさんあるので国内で旅行に行きたい、非日常を味わってみたいという人も多いのではないでしょうか。実際に行ってみた中でとくにおすすめの5選。その土地によって風景や文化、食事も全然違うので同じ日本なのに知らないことがたくさんあるなあ~と新しい発見もたくさんあります。一泊二日でも十分楽しめるのでぜひ参考にしてみてはいかがですか。

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyle空を飛んでいるような気分♡ アプリ「fly in the sky」で世界中を旅しよう♪

    空を飛んでいるような気分♡ アプリ「fly in the sky」で世界中を旅しよう♪

    28
  3. Lifestyle都内から約2時間。人気ローカル線で行く、話題の「ほしいも神社」をめぐる小さな旅♪  #週末よもやま

    都内から約2時間。人気ローカル線で行く、話題の「ほしいも神社」をめぐる小さな旅♪ #週末よもやま

    36
  4. Healthcareつらい時差ボケ、なんとかならない?

    つらい時差ボケ、なんとかならない?

    33

おすすめの記事PICK UP