FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

タイムズスクエアでヨガを! 毎夏の恒例の野外イベントに参加してみませんか?           

Share
タイムズスクエアでヨガ

もし、誰かが『マンハッタンの中で一番ニューヨークらしい場所はどこ?』と尋ねたら、ほとんどの人が「タイムズスクエア」と答えるのではないでしょうか。今回は、そんなニューヨークのど真ん中でヨガができるというイベントのご案内です。

Contents 目次

一斉にみんなでヨガを行う

タイムズスクエアで毎年行われる大晦日のカウントダウンと言えば、世界で一番有名なカウントダウン。 毎年、年越しを祝うために世界中から約100万人がタイムズスクエアに集結し、その様子は全世界で生中継されてなんと10億人もの人が視聴する世界最大規模のイベントです。
そして、あのマドンナが“スターになる”夢を叶えるため故郷からニューヨークに降り立ったときに最初に向かったのも、タイムズスクエア。その圧倒的な人と車の多さと、キラキラと輝くネオンに感動したマドンナは「神よりも有名になる!」と決意したとか。

そんなニューヨークを象徴するタイムズスクエアで行われる夏の名物イベントを紹介します。その名前はSolstice in Times Squareといい、(Squareは夏至、冬至を意味する単語)Solstice in Times Squareはタイムズスクエアで夏至の日に行われる盛大なヨガの野外イベントなのです。

長年ここニューヨークではヨガは大人気。このタイムズスクエアでのヨガイベントは、ニューヨークの野外ヨガのイベントの中でも最大級の規模で、毎年約1万人ものヨガ愛好家が参加しています。夏至の日の朝7時半から夜の7時半まで、タイムズスクエアのど真ん中でさまざまなヨガの教室が行われ、大人から子どもまで誰でも参加することができます。しかも参加は無料です。

インストラクターさん

ふだんは、おびただしい数の通行人で賑わうタイムズスクエアの歩行者天国エリアを占拠し、たくさんの参加者が一堂に会して一斉にヨガをする光景は圧巻! それはもはや、一種のパフォーミング・アーツのよう。インストラクターの映像が巨大スクリーンに映し出され、インストラクターの声もスピーカーで流される中、参加者は都会の喧騒をも忘れて、体を伸ばし、瞑想しながら皆でヨガを楽しみます。参加者の中には初心者から上級者までいろいろなレベルの人がいますから、ヨガに興味さえあれば、誰にでもおすすめできるイベントです。

みんなで瞑想!

各クラスは75分間。75分ヨガをするのは結構ハードですので、終わったときにはかなりの達成感が味わえるのは間違いなし。何と言っても、あのタイムズスクエアに寝転んで空を眺めるなんていう機会はなかなかありませんから、参加をぜひオススメします。「そんな大勢の中でヨガをするのはちょっと…」という方には、見るだけでも面白い体験になりますから、近くまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベント前に無料登録で申し込みをしておくと当日チェックインをする際、先着の1500名に、ヨガマットとスポンサー企業の提供品がプレゼントされるのもうれしいポイントです。

2019年のイベントの詳細は、まだ発表されていませんので、ホームページで確認して下さい。
https://www.timessquarenyc.org/seasonal-events/solstice-in-times-square/instructors-and-schedule

写真
© www.espn.com

文/田中史子、ホリ・コミュニケーション

関連記事

  1. Fitness自分が“Well”な状態ってどんなとき? TOKYO WOMEN’S RUN「Shake Out Session」

    自分が“Well”な状態ってどんなとき? TOKYO WOMEN’S RUN「Shake Out Session」

    0
  2. Healthcare「今」に集中をすることで、不安やストレスは減らせる 人気ヨガ講師・東丸あゆみさんに聞く、心のセルフリカバリー術<3>

    「今」に集中をすることで、不安やストレスは減らせる 人気ヨガ講師・東丸あゆみさんに聞く、心のセルフリカバリー術<3>

    0
  3. Healthcare悩みの根本的原因は自分の心のなかにある!? 人気ヨガ講師・東丸あゆみさんに聞く、心のセルフリカバリー術<2>

    悩みの根本的原因は自分の心のなかにある!? 人気ヨガ講師・東丸あゆみさんに聞く、心のセルフリカバリー術<2>

    0
  4. Healthcare人生最大の落ち込みから救ってくれたのは「マヤ暦」だった 人気ヨガ講師・東丸あゆみさんに聞く、心のセルフリカバリー術<1>

    人生最大の落ち込みから救ってくれたのは「マヤ暦」だった 人気ヨガ講師・東丸あゆみさんに聞く、心のセルフリカバリー術<1>

    0

おすすめの記事PICK UP