FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】お土産に和菓子をもらいました。あなたは何を選ぶ?

Share
和菓子のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回は「お土産に和菓子をもらいました。あなたは何を選ぶ?」をお答えいただきます。あなたの「選ぶ和菓子」は、何?
( A 桜餅、 B ちまき、 C 柏餅)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたのイマジネーションパワーとそれを伸ばす方法】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたのイマジネーションパワーとそれを伸ばす方法」です。仕事でいいアイディアが生まれないとき、どんな方法をとればひらめきが生まれるのでしょう?

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

和菓子のイラスト

【A】桜餅を選んだ人
<今あるモノやアイデアを利用しましょう>

Aを選んだあなたは、どちらかというと0から何か作り出すよりも、今ある既存のものに手を加えてレベルアップさせていく能力が高いようです。たとえば100円ショップの品物を使って簡単なDIYをする、あるいは買ってきた服やアイテムに少し手を加えてオリジナリティを出すなど、そういった小さな工夫をしてみましょう。

【B】ちまきを選んだ人
<自然の中で意識を解き放って>

Bを選んだあなたは、想像力が豊かで芸術的な感性も抜群です。しかしモチベーションに左右されやくす、疲れるとイマジネーション力はダウン。いいアイデアも浮かびません。アイデアが欲しいときは自然の力を借りましょう。心がのんびりと癒されることで、無意識の世界から斬新なイマジネーションが湧き出てくるはずです。

【C】柏餅を選んだ人
<あえてギリギリの状態を作り出してみて>

Cを選んだあなたは、じつは追い詰められたときに素晴らしい閃きがやってくるタイプです。火事場の馬鹿力というように、ギリギリの状態になったときにいいアイデアが浮かびます。ただ、それですといつも切羽詰まった状態になりやすいので、締め切りをマメに設定して仮想ギリギリ状態を作りましょう。あるいはムリな態勢をして肉体的にギリギリを狙うのもアリかも。

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】夢の中でお墓参りに行きました。そこで出会った人は?

    【心理テスト】夢の中でお墓参りに行きました。そこで出会った人は?

    139
  2. Dietハムスターと一緒に腸活できる!? 乳酸菌やビタミン入りお菓子で健康意識をアップ! #Omezaトーク

    ハムスターと一緒に腸活できる!? 乳酸菌やビタミン入りお菓子で健康意識をアップ! #Omezaトーク

    38
  3. Diet甘い飲み物の飲み過ぎに注意! 体重増だけでなく、その先には思わぬデメリットが…。

    甘い飲み物の飲み過ぎに注意! 体重増だけでなく、その先には思わぬデメリットが…。

    54
  4. Diet腹持ちがよくてヘルシー♪ 腸を整えるのにもぴったり「エリンギの肉巻き」#今日の作り置き

    腹持ちがよくてヘルシー♪ 腸を整えるのにもぴったり「エリンギの肉巻き」#今日の作り置き

    51

おすすめの記事PICK UP