FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    友だち感覚でチャットをするだけ!アプリ「ニッキーダイアリー:AIと会話するだけで日記が完成!」

  1. Share

  2. お気に入り

    3

日記を書く女性の手もととねこ

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、新感覚の日記アプリ「ニッキーダイアリー:AIと会話するだけで日記が完成!」。同アプリの注目ポイントは、ネズミのようなかわいらしい“AIキャラ”の「ニッキー」です。チャットを通じてニッキーの質問に答えれば、日記が完成するという画期的なアプリ。面倒な操作がほとんどないため、飽き性の人でもお手軽に日記を続けられるはず。それでは、実際にニッキーと会話してみましょう。


■AIキャラクターと会話する「日記作成アプリ」

アプリを紹介している画像

アプリを立ち上げて、はじめにアカウントの登録作業を始めます。簡単な入力作業を終えると、ニッキーのイラストと共に「これから長い付き合いになりますが、よろしくお願いします」というコメントが。ニッキーの愛くるしい姿がとても気に入ったので、すでに好印象です。

チャット画面の画像

トップに移動後、画面には「今日の楽しかったエピソードを教えてください」というニッキーからの質問が。「小走りしたら2回転びそうになった」と記入して送信すると、「小走りはムリですか」とすぐに返答してくれます。しばらく日記作成のことを忘れて、ニッキーとの会話に熱中。ちなみにニッキーの好きな食べものを聞いたところ、「蕎麦」と回答してくれました。

「カレンダー」を表示した画像

続いて「カレンダー」という項目にジャンプ。今日の日付けをチェックしてみると、先ほどまでニッキーとした会話がすべて記録されています。日記を見返すのと同じような感覚で、過去のできごとを簡単に確認できるのが魅力的。AIとチャットしながら日記を作成するのが新感覚の体験で、おもしろさを満喫できました! ニッキーは会話すればするほど言葉を覚えていくようなので、たくさん話しかけてあげてください。

利用中のユーザーからは、「ニッキーとの会話が楽し過ぎる。もう友だちと変わらない関係だね」「最初は日記が目的だったけど、いつの間にかニッキーとの会話がメインになってる(笑)」「一人暮らしのさみしさをニッキーが和らげてくれました。日記のすべてはニッキーとの思い出」「ニッキーとのやり取りは何回やっても飽きない。クセになるからみんなもやってみて」といった反響の声が続出。

「日記を入力」を表示した画像

ニッキーとの会話以外でも、文章を書いて日記を作成することもできます。
ニッキーと協力しながらステキな日記を作ってみてくださいね。

<レート>
3.9(最大5/App Store/5月7日現在)
3.6(最大5/Google Play/5月7日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:WORKING HEADS Inc.
サイズ:76.5MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)2018 WORKING HEADS Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. アプリ

関連記事

  1. Lifestyle今日見た夢の真相がわかる!? アプリ「ユメモ-まったり夢診断・夢日記-」

    今日見た夢の真相がわかる!? アプリ「ユメモ-まったり夢診断・夢日記-」

    7
  2. Lifestyle正直な気持ちがみつかるかも。自分探しができる日記アプリ「質問ダイアリー」

    正直な気持ちがみつかるかも。自分探しができる日記アプリ「質問ダイアリー」

    2
  3. Lifestyleゴミの出し忘れを防止!収集日を教えてくれるアプリ「ごみの日アラーム」

    ゴミの出し忘れを防止!収集日を教えてくれるアプリ「ごみの日アラーム」

    1
  4. Lifestyleうっかりを防止!特別な日を管理するアプリ「猫メモリ ~記念日・予定日のカウントダウン&年齢・妊娠週数~」

    うっかりを防止!特別な日を管理するアプリ「猫メモリ ~記念日・予定日のカウントダウン&年齢・妊娠週数~」

    4

あわせて読みたい

Pickup