FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】友だちとお店での待ち合わせ、あなたが提案したのはどこ?

Share
待ち合わせのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「待ち合わせ場所」です。友だちと遊びに行くことになりました。外は暑いので、お店で待ち合わせることに。あなたが提案した場所は、次のうちどこ?
(A 涼しい喫茶店、B 立ち読みのできる書店、C ブティックで気になる服を試着しながら)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたの心のゆとり度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの心のゆとり度」です。心にゆとりがないとソワソワしてハプニングやミスをしてしまうことも…。各回答にはアドバイスも記されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

待ち合わせのイラスト

【A】涼しい喫茶店
<あなたはとても心にゆとりのある人です>

Aを選んだあなたは、どんなときでも慌てたり、とり乱したりすることなく、つねに心にゆとりを持って行動するタイプのようです。周りの人たちがどんなに慌てていても、あなたは自分のペースを崩すことはありません。しかし、ときどきマイペース過ぎてトラブルを招くこともあるので、少し歩調を合わせるように心がけることも必要かも。

【B】立ち読みのできる書店
<あなたの心のゆとり度は普通です>

Bを選んだあなたは、臨機応変にものごとに対処することができます。ふだんは心にゆとりを持って行動するのですが、急がなくてはいけないときには、人並みに慌てたり、周りに合わせて行動したりすることができます。ただ、あまりにも慌てて行動すると、失敗をしたり、思わぬハプニングに見舞われたりすることも少なくありません。どんな場合でも、心に余裕を持つように心がけると、そういうトラブルを避けることができるでしょう。

【C】ブティックで気になる服を試着しながら
<いつも何かをしていないと気が済まないタイプです>

Cを選んだあなたは、行動力があり、何に対しても積極的にとり組むことができます。ただ、そのために、少し心にゆとりがないところがあるでしょう。何をしているときでも、ほかのことが気になってしまったり、自分が他人からどう見られているのかが気になって、落ち着かなかったりすることも多いようです。もう少しゆとりを持つことを意識して行動するように心がけましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty休日1日1美容チャレンジ! ドラックストアのアイテムでおうち時間を有意義に過ごそう(後編)

    休日1日1美容チャレンジ! ドラックストアのアイテムでおうち時間を有意義に過ごそう(後編)

    16
  2. Dietタマネギとツナのレンチン蒸し!もう1品欲しいときの簡単レシピ

    タマネギとツナのレンチン蒸し!もう1品欲しいときの簡単レシピ

    20
  3. Fitness1日1分でうしろ姿に差をつける♡ “背中の脂肪”をスッキリ落とす宅トレ動画3選

    1日1分でうしろ姿に差をつける♡ “背中の脂肪”をスッキリ落とす宅トレ動画3選

    51
  4. Beautyプレゼントにもおすすめ! シンプルデザインがオシャレなシェアドコスメ #Omezaトーク

    プレゼントにもおすすめ! シンプルデザインがオシャレなシェアドコスメ #Omezaトーク

    63

おすすめの記事PICK UP