FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

夏本番! アメリカのシーズングッズはお土産にもぴったり!

Share
インテリアで夏仕様

日本の夏の暑さは年々増して、湿気もありのジメジメと憂鬱な気分になりますよね。そんな嫌な気分を吹き飛ばすような、夏ぴったりのかわいいグッズをアメリカはシカゴからご紹介します!

Contents 目次

ショップにはカラフルでかわいい夏グッズが目白押し

アメリカのショップにはシーズンコーナーが必ずといっていいほど設けられています。そこにはその時期の一押し商品がいろいろと並んでいて、思わず欲しくなるようなキュートなセッティング方法で、購買意欲をかき立てられ、ついついお財布がゆるんでしまいます。

シカゴの夏はとっても短いので5月にあるメモリアルデー前、早ければ4月からどんどんと夏商品をあちらこちらで見かけるようになります。とってもカラフルな色使いが当たり前で、ときにはちょっとセンスを疑うようなびっくりする色合わせや、色使いはアメリカならではです。目についたときにちょっとでも欲しい物は買わないと、次に欲しくなっても巡り合うことはなかなかありません。そう、在庫を余り持たないので、出ているので終わり!がほとんど。一目ぼれしたら買わなきゃ次は無い(笑)。

日本ではなかなか無いようなかわいいグッズがいろいろと揃っているので、旅行に来たときはぜひ、お店のシーズンコーナーをのぞいてみて下さいね。お土産に喜ばれそうなものがきっと見つかります!

ショップにあるカラフルなグッズ
夏のインテリアグッズはカラフルでキュート
カラフルグッズ2
ピクニックや海などの外遊びに使いたくなるグッズがいろいろ揃ってます
ワンちゃんグッズ
夏に遊びたいのは犬も一緒!ワンちゃんたちに買いたい商品が満載

 

アメリカではこんな夏グッズがセール中

アメリカではバックヤードと言って裏庭を持っている家が多く、そこにパラソルを立ててテーブルセットを置き、夏はそこで涼み、お茶をしたり、食事をしたり、ちょっとしたガーデンパーティ―をするときがあります。

そこに飾る電飾や、クッション、トーチ(灯)などにもかわいいグッズが揃っています。外用のカトラリー、プレート、子どもたちが遊ぶ水鉄砲や水系のゲームと夏グッズは至れり尽くせり。毎年何かしら買い足して夏を楽しむ人たちが多く、週末にホームパーティーをする家庭が少なくありません。

グッズ4
カラフルな棒状のアイスキューブは冷凍してから市販のお水にいれ冷たくします
ハエたたき
こんなにかわいいハエ叩きを発見!使うのがもったいないかも

自分の家を、部屋を夏模様に飾り、暑さを涼しさに変えよう!

ホームパーティーが多いアメリカでは、家や部屋をかわいく、涼しく模様替えできるグッズもたくさん発売されています。そのときの気分によって簡単に取りつけができ、それもお得な価格で出ており、ひと夏でいろいろなバージョンを楽しめそうです。

アメリカでよく使われるのがハンギングシーリングデコレーションと言う天井や壁に取り付ける飾りがあります。シーズンごとにさまざまなタイプが売られていて、お誕生日会にも頻繁に使われアメリカでこれを見つけるのは簡単、日本へのお土産にも喜ばれそうです。

ハンギングデコレーション
夏用のハンギングシーリングデコレーション
提灯
提灯は日本だけじゃない!アメリカでもこんなにかわいい提灯が売られています
ヤシの木のおきもの
空気を入れて膨らませる飾りは夏の定番のヤシの木を発見。

アメリカに来たら絶対にシーズン、特設コーナーでかわいいグッズを見つけてみて下さい!

写真・文/脇方真由美、ホリ・コミュニケーション

関連記事

  1. Lifestyle人気ブランド「アンテプリマ」のハワイ限定アイテムが見逃せない!

    人気ブランド「アンテプリマ」のハワイ限定アイテムが見逃せない!

    40
  2. Dietアーモンドひとつでも100種類以上?! アフガニスタン産のナッツが注目される理由

    アーモンドひとつでも100種類以上?! アフガニスタン産のナッツが注目される理由

    0
  3. Lifestyle「環境×デザイン!」国内外で10賞を獲得した北欧デンマークのショッピングセンターのとり組みとは?

    「環境×デザイン!」国内外で10賞を獲得した北欧デンマークのショッピングセンターのとり組みとは?

    0
  4. Dietロスで人気のクッキーミックス。使われている“アップサイクル”素材は日本でおなじみの、あの食材!

    ロスで人気のクッキーミックス。使われている“アップサイクル”素材は日本でおなじみの、あの食材!

    0

おすすめの記事PICK UP