FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |その他

このかわいさは唯一無二♡ 自分好みにカスタマイズできるタイマーアプリ「IconTimer」

Share
アプリのTOP画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは「楽しいタイマー IconTimer」。かわいらしいイラストをタップするだけで、簡単にタイマー設定ができるのが特徴のアプリです。各アイコンに表示された数字を“足していく”ことで、時間を決められるのが魅力的。同アプリの利用者からは、「カラフルな色合いがステキ!」「キッチンや仕事で役立てています」「アイコンのイラストがかわいすぎる」など好評の声が相次いでいました。さっそくアプリを使ってみようと思います!

Writer : 矢野 りさ

ダイエット、ビューティ、ヘルスケアなど、幅広いジャンルから生活に役立つアプリを探しては、日々お試ししているヘルスケアライター。コツコツと自宅でできるエクササイズや美容法、脳トレなどをアプリを通して実践中。

Contents 目次

キュートなアイコンを自分好みにアレンジ!

タイマー設定のトップ画面

トップ画面を開くと、ピラミッド型に並んだ6個の丸いアイコンが表示されました。カラフルな色の丸い枠のなかには、「赤ちゃん」や「ねこ」などのかわいらしいイラストと数字が。試しに「10」と書かれた「赤ちゃん」のアイコンをタップしてみます。すると選択したアイコンが“あずき色”に染まり、画面上部には10分のタイマーがセット。選んだ分数は色がつくので、今どれを選択しているのかがわかりやすいですね。

分数を選択したトップ画面
ひとつのアイコンをタップするだけで、タイマーのセットが行えましたが、じつはほかのイラストも合わせて選択することができます。「赤ちゃん(10分)」以外に「犬(5分)」のアイコンを選択すると、時間が足されて計15分のタイマー設定に。合計時間は自動で表示されるので、頭の中で毎回計算する必要もありません。

もともと入っている時間は「設定」から変えられます。自分のよく使う分数に変更しておけば、タイマーの使いやすさもアップ。調理や勉強はもちろん、ワークアウトごとの使い分けにも最適です。

アイコンの設定変更画面
設定では、時間だけでなく「アイコンの色」や「イラスト」も変えることが可能。選べるイラストの種類を見てみると「イチゴ」や「ドーナツ」といった食べもの系から、「パンダ」や「コウモリ」の動物系まで幅広いジャンルがそろっていました。20種類以上のポップなイラストと6色のカラフルな色を自由に選んで、自分好みのトップ画面にアレンジしてみて。

アイコンを全選択した画面
「アイコンを全選択したいけど、1個1個の選択が面倒くさい」という人は、右下の「〇」をタップしてみましょう。ぜんまいのような「カシャッ」という音と共に、一瞬で全選択に切り替わります。分数の組み合わせによって合計時間も変わりますが、最大で192分までの計測ができますよ。

見た目もキュートで、遊び心たっぷりの同アプリ。
「キュートなイラストが種類豊富で最高!」「トレーニングによってタイマー設定を変えるとき、ワンタッチでできるのでとっても便利です」「ほかのタイマーアプリにはない“時間を足していく機能”が楽しい」などの声がユーザーから上がっていて、重宝している人は多いようです。6個のアイコンを自分好みにカスタマイズして、楽しく時間を計ってみては?

<レート>
3.8(最大5/App Store/7月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Hiroshi Hashiguchi
サイズ:20.6MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、アラビア語、イタリア語、インドネシア語、ウクライナ語、オランダ語、カタロニア語、ギリシャ語、クロアチア語、スウェーデン語、スペイン語、スロバキア語、タイ語、チェコ語、デンマーク語、トルコ語、ドイツ語、ノルウェー語 (ブークモール)、ハンガリー語、フィンランド語、フランス語、ヘブライ、ベトナム語、ポルトガル語、ポーランド、マレー語、ルーマニア語、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Lakesoft 2015 All rights reserved.

<App Storeでダウンロード>

 

 

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP