FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

スマホで簡単に手相占い♪ AIが本格的に解析してくれるアプリ「ザ・手相」

Share
手相占いをしている画像

手軽にできる“手相占い”に最近興味を持ち始めたものの、街中の占い師に見てもらうのはちょっと緊張してしまいます。「もっと気軽に占えないかな?」とアプリを探し回って見つけたのが、今回ご紹介する「ザ・手相」。インパクトのある名前の同アプリは、スマホのカメラで本格的に手相を占ってくれる模様。ネット上でも「暇つぶしにいいかも。話題にもなるから結構重宝してる」「わりと当たっているかもしれない」「友だち同士で占ったら、かなり盛り上がったよ」と大好評です。一体どのような鑑定結果が出るのかさっそく試していきましょう!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

■スマホひとつで簡単に手相占いができる!

スタート画面を表示した画像

アプリを立ち上げると、スタート画面に太陽や月などの占いにちなんだイラストが登場します。ほかにも神秘的なイラストの背景に、「鑑定する」ボタンと「手相について」のボタンが。「手相について」を押せば、同アプリの使い方や手相の豆知識が読めますよ。

利き手の選択画面を表示した画像

それでは早速、「鑑定する」ボタンをタップして始めましょう。最初に名前を入力したら、次の画面で利き手の選択をすることに。私は右利きなので「右手」を選びました。なお利き手は「後天性」、反対の手が「先天性」を表しているよう。

「手相の撮影の仕方」を写した画像

撮影する際は指輪を外して、なるべく黒っぽい背景で撮影したほうがいいとのこと。ライトが自動で点灯するので、不要な場合は画面右下のライトボタンで消してください。ボタンはありませんが、どこの画面をタップしても撮影可能です。

手相を解析した画面を写した画像

撮影を終えたらすぐに解析がスタート。AIが「感情線・頭脳線・生命線」を認識しており、およそ10秒待つと解析が完了しました。撮影した手にしっかり線がなぞられているため、正確な鑑定結果を期待できそう。解析完了後は、同様に反対の手も撮影します。

「自分を占う」の項目を表示した画像

「後天性」の診断結果を表示した画像

両手の解析がすべて終了しました。すると、手相を解析した写真でさまざまな手相占いができるように。試しに「自分を占う」の項目で、「本当の自分」に迫っていきます。「後天性」である利き手の鑑定結果は、「『情熱』夢を叶える熱い心を持ち、優しく頼りになる人」。読み進めていくと、「熱血タイプでありながら、日頃はそれを表に出さない」「神経が細やかで他人への配慮も忘れません」といった内容でした。どれも思い当たる節があったので信じていいかもしれません。

「先天性」の診断結果を表示した画像

ちなみに「先天性」は、「『神秘』目には見えないものを感じ取る繊細な人」という結果に。左右で診断結果が違う場合は、「二面性」として解釈すればOKです。本当の自分を知ることができて、なんだかスッキリした気分。

実際に同アプリを利用した人からは、「AIがバッチリ解析してくれる。診断も納得いく結果で大満足」「手相で相性も占えるとかすごい!」「いろいろな人の手相を調べたくなったよ」と好評の声が多数上がっています。自分の手相が気になった人は、ぜひ利用してみてはいかが?

<レート>
2.8(最大5/App Store/8月28日現在)
2.4(最大5/Google Play/8月28日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Unbalance Corporation
サイズ:99.7MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)UNBALANCE Corporation

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP