FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】“〇〇の秋”…あなたがまっさきに思い浮かべるのは?

Share
服のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「秋」です。“〇〇の秋”…あなたがまっさきに思い浮かべる秋は、次のうちどれ?
(A スポーツの秋、 B 食欲の秋、 C 読書の秋)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたの行動力】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの行動力」です。あなたはふだん通り、積極的に行動するタイプですか? それともどちらかというと消極的なほう? この心理テストでは、あなたの行動力がわかります。

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

服のイラスト

【A】スポーツの秋を選んだ人
<行動力抜群!>

Aを選んだあなたは、とてもフットワークの軽い人です。「思い立ったが吉日」が信条で、考えるよりも、まずは行動してみるタイプの人が多いでしょう。積極的にいろいろなところに出かけ、いろいろなことを体験したいという気持ちも強く、好奇心も旺盛です。ただ、ちょっとガンバり過ぎてしまうところがあったり、周りが見えなくなったりすることもあるのでその点は注意しましょう。

【B】食欲の秋を選んだ人
<好きなことには貪欲>

Bを選んだあなたは、とにかく自分の好きなことに対しては、積極的に行動するタイプです。どんなに忙しくても、好きなことのためだったらガンバれるだけのガッツもあります。仕事も好きなことのために一生懸命に取り組むことも多いでしょう。また、その自分の興味のあることをいかした仕事に就く場合も少なくなりません。ただ、それ以外のこととなるとまったく興味を示さないために、ほかの人たちから不思議ちゃんと思われることもあるようなので、その点は少し意識したほうがいいかもしれません。

【C】読書の秋
<行動するよりも考える人>

Cを選んだあなたは、行動する前に、まずはじっくりと自分の中でいろいろと考えたり、シミュレーションをしたりする傾向が強いようです。いきなり行動して失敗してしまうと、とり返しのつかないことになるのではないかと思ってしまうのです。そのために、考えに考えて何もしないこともあるでしょう。ただ、そのことでせっかくのチャンスを逃すこともあるので、ときには思いきりも必要なようです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness【ダイエットチョイス!】O脚を改善するために、鍛えると効果的な筋肉は?~EICO式ダイエットのコツ(169)~

    【ダイエットチョイス!】O脚を改善するために、鍛えると効果的な筋肉は?~EICO式ダイエットのコツ(169)~

    0
  2. Beautyキャンメイク|2021夏のアイシャドウ・マスカラ・ネイル 6月下旬発売新色を比較!

    キャンメイク|2021夏のアイシャドウ・マスカラ・ネイル 6月下旬発売新色を比較!

    21
  3. Dietみんなが大好きなポテサラを低糖質にアレンジ!「ポテサラ風おからサラダ」

    みんなが大好きなポテサラを低糖質にアレンジ!「ポテサラ風おからサラダ」

    73
  4. Diet野菜に果物、大豆にヨーグルト! ふんだんに入った素材が魅力の野菜生活「ごちそうスムージー」#Omezaトーク

    野菜に果物、大豆にヨーグルト! ふんだんに入った素材が魅力の野菜生活「ごちそうスムージー」#Omezaトーク

    44

おすすめの記事PICK UP