FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

神社で見つけた金運を招く「黄金塩」。その使い道と効果はいかに…? #週末よもやま

Share
金運を招く黄金塩

暇なときに、ゆる~い感じで寺社仏閣を巡るのが好きな編集部員。都内には有名どころをはじめ、さまざまな寺社仏閣がたくさんあります。買いものや街歩きついでに寄ってみると、お参り以外にもうれしい発見が! 今年の初めに見つけたのが、その名も「金運を招く黄金塩」。使い続けて約10か月。さてさて、その効果はいかに…。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「金運を招く黄金塩」(御初穂料 500円)。なんて縁起のよいネーミングなんでしょう! 今年の初め、東京・港区の大江戸線「麻布十番駅」出口すぐにある十番稲荷神社で見つけたのが、これ! 十番稲荷神社は小さいのですが、「港七福神めぐり」のコースとしても知られるほか、酉の市など四季折々の行事が開催され、平日でも参拝者が訪れる神社。ふらりと参拝して、見つけてしまいました!

包み紙を見ると、天然塩にウコンを配合し、金運を招く黄金色にした「清めの塩」とのことで、商売繁盛の盛り塩やお清め、料理などに使えるそう。存在感あるきらびやかな黄色の包みに惹かれ、心もウキウキ♪ 「そんなにうまくいくわけがない!」と思いつつも、「でも本当に金運アップしたらラッキー!」との野心を胸に、ついまとめ買い。

「料理に使うと金運上昇」と書いてあるので、サラダや温野菜の味つけに、パラパラ振りかけて使っています(もっと使いたのですが、袋に塩分のとり過ぎに注意との記載がしっかりあります)。ほかにも、お風呂や流しなど水回りを掃除したあとにまいていますが、なんだか気分がスッキリします。
せっせと活用して、最近はとうとう、うがい用にもなってしまいました。

コップとうがいに活用している黄金塩

塩うがいは風邪の予防にもよいそうなので、のどの弱い私にはもってこい。このまま冬も乗り越えられたらと思います!

ところで、肝心の金運はというと…。これといって目立った動きはないものの(涙)、ここ数か月でパソコンや掃除機など電化製品の買い替えが多かったことを考えると、特に困ることもなかったので、まあまあというところでしょうか。
また、心身が健康であればストレスで散財せず、病院にもかかることがなければ、ひいてはお金がかからないということでは?…となんとなく納得。とはいえ、うれしいことは予期せぬタイミングでやってくることも。まだまだ期待は捨てませんよ♪ (編集 メロン)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

関連記事

  1. NEWHealthcare汚れはしっかりとれて、歯と歯ぐきにやさしい! ソニッケアーの極細毛ブラシヘッドが超快適♪ #週末よもやま

    汚れはしっかりとれて、歯と歯ぐきにやさしい! ソニッケアーの極細毛ブラシヘッドが超快適♪ #週末よもやま

    0
  2. Healthcare材料は3つだけ! ごはんにのせるだけでもおいしい「ニラしょうゆ麹」で腸活スタート #週末よもやま

    材料は3つだけ! ごはんにのせるだけでもおいしい「ニラしょうゆ麹」で腸活スタート #週末よもやま

    0
  3. Beautyたった6分でエイジングケア*ができる!「EFFECTIM(エフェクティム)」の美顔器とセラムを使ってみた #週末よもやま

    たった6分でエイジングケア*ができる!「EFFECTIM(エフェクティム)」の美顔器とセラムを使ってみた #週末よもやま

    0
  4. Beauty低温度・低風量なのに速乾! 美髪になれる「ケアドライヤー」をお試し! #週末よもやま

    低温度・低風量なのに速乾! 美髪になれる「ケアドライヤー」をお試し! #週末よもやま

    7

おすすめの記事PICK UP