FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】本屋で気になる本を見つけました。それはどんな本?

Share
本屋のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「本」です。あなたが本屋で見つけた気になる本は、次のうちどれ?
(A 流行りの雑誌、 B 小説コーナー、 C ビジネス書)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたの精神年齢】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの精神年齢」です。あなたは大人っぽい、子どもっぽい、どちらのタイプだと思いますか? ふだんの自分の行動や考え方を想像しながら結果をチェックしてみてください!

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

本屋のイラスト

【A】流行りの雑誌を選んだ人
<いつまでも心は青春。思春期真っただ中>

Aを選んだあなたは、好奇心が旺盛で周囲への興味や関心も高いようです。精神年齢は、ただいま思春期真っただ中の夢見る少女タイプといえます。また、ファッション誌やゴシップ誌など、旬の情報誌を思い浮かべた人はミーハー傾向があり、とくに恋愛への関心が高めかも。逆に趣味に関する本や情報誌を思い浮かべた人は自己啓発系への関心が高めといえるでしょう。

【B】小説コーナーを選んだ人
<落ち着きがあり、地に足がついた大人>

Bを選んだあなたは、想像力が豊かで物語をしっかりと頭の中で楽しめるタイプ。現実と空想の世界をバランスよく行ききする、地に足がついた大人タイプです。また、そのコーナーが新書であれば、新しいものを受け入れる柔軟性が高く、逆にかたい内容の本であればあるほど、理論立ててものごとを考えることに喜びを感じるタイプといえるでしょう。

【C】ビジネス書を選んだ人
<理想に向かって歩みつつある壮年期>

Cを選んだあなたは、すでに個人的な感情から離脱し、社会での成功や立ち位置、あるいは理想を目指して自己啓発していく高い精神性を持っているタイプです。精神年齢に例えるなら、悟りを開きつつある老人レベルといえるでしょう。しかしビジネス書であっても経済関連ではなく、自己啓発色が強くなるほど精神年齢は下がっていく傾向があります。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet食べないダイエットの失敗から学んだ「基礎代謝以上、消費カロリー未満」の教訓【でぶみ・ゆうの出張授業3】

    食べないダイエットの失敗から学んだ「基礎代謝以上、消費カロリー未満」の教訓【でぶみ・ゆうの出張授業3】

    0
  2. Healthcareあなたは横向き? あお向け? 実は寝返り上手が快眠のコツ!

    あなたは横向き? あお向け? 実は寝返り上手が快眠のコツ!

    89
  3. Diet忙しい朝の救世主! 食物繊維たっぷりの「クリーム玄米ブラン」  #Omezaトーク

    忙しい朝の救世主! 食物繊維たっぷりの「クリーム玄米ブラン」 #Omezaトーク

    126
  4. Diet大豆の発酵食品で、納豆っぽいけれど納豆ではない?! 気になる「テンペ」を食べてみた  #Omezaトーク

    大豆の発酵食品で、納豆っぽいけれど納豆ではない?! 気になる「テンペ」を食べてみた #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP