FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

気になる彼との距離感を毎日チェックできるアプリ「恋愛相性星占い ラブコンパス」

Share
スマホを見る女性 

もし気になる人ができても、自分から声をかけに行くのはためらってしまうもの。勇気を出す前に、彼との相性がわかったり、コンタクトをとるための“最高のタイミング”がわかったらグッと気がラクになりますよね。今回ピックアップしたのは、星占いで簡単に彼との相性がわかる「恋愛相性星占い ラブコンパス」。生年月日をもとにひとりひとりが生まれたときの“星の位置”を割り出す占星術で、性格や人生の傾向を占ってくれます。歴史ある星占いを使った同アプリには、「今の状況がひと目でわかって楽しい!」といった声が。相手との距離感や自分の調子もわかる「ラブコンパス」を、さっそく使ってみましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

生年月日で気になる相手とのタイムリーな相性がわかる!

最初のトップ画面の画像

アプリを起動すると、まずは自分の生年月日を登録する画面に。名前やほかの情報を登録する必要がないので、使い方が簡単でいいですね。トップ画面には円グラフと日づけ&時間を変えられるスライダーがありました。中心には星座のシンボルが書かれており、これが私自身を表している様子。中心の赤い円は私の“魅力度”を表しているらしく、日づけのスライダーを動かすと色の濃さや範囲が変わっていきます。

相手の生年月日を登録した画像

続いて同アプリの醍醐味である相性占いをスタート。左上にあるボタンをタップし、相性を占いたい相手の生年月日とニックネームを入れます。すると彼と私の相性を距離感とパーセンテージで表示。26日の夕方は相性が悪い時間だった模様…。

相手と相性がいいタイミングの画像

ちなみに円の上に行くほど「愛情がほしい」「恋愛したい」気持ちが強く、右に行けば「調子がいい」「ノリがいい」傾向にあります。逆に下は「愛や恋愛に気持ちが向いていない」、左は「気分が乗らない」という状況。もともと相性がよくても、お互いの気分次第ではうまくいかないときもありますよね。相手と気持ちがすれ違っていると感じられるときは、距離感を調節してみようかな。

円グラフの見方を説明している画像

実際に同アプリを使っている人からは、「彼から連絡こないなぁと思ったときにアプリを開いて、彼の状態がわかると『今は友だちと遊びたい気分なのかな』って納得できる」「ケンカしちゃって仲直りしたいときに背中を押してくれました。『この日このタイミングが最高』って思ったら、勇気が出ますよね」「気になってる人の生年月日を聞き出すまではハードル高いけど、見てるだけで楽しいかも」「今日ダメダメでも『明日は相性最高だし』って思えるから、すごくモチベが上がる!」と楽しむ声が相次ぎました。
気持ちの波を参考にしながら、恋人や気になる人との距離を縮めてみてはいかが?

<レート>
4.2(最大5/App Store/9月26日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:MASANORI OKAMOTO
サイズ:43.2MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語, 英語
年齢:指定:4+
Copyright:(C)2019 horos.co

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP