FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】女友だち3人と休みの日に遊びに行きます。あなたが行きたい場所は?

Share
友だちと旅行のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「遊びに行く場所」です。仲のいい女友だち3人と休みの日にどこかに遊びに行くことになりました。あなたが行きたい場所は、次のうちどこ?
(A 日帰り温泉、 B 都内の広々とした公園、 C 美術館や水族館など)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【ストレスを感じた時の解消法】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「ストレスを感じたときの解消法」です。あなたはストレスがたまったら何をしていますか? 「今までいいストレス解消法がなかった」という人は、この心理テストであなたにぴったりの方法がわかるかもしれません!

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

友だちと旅行のイラスト

【A】日帰り温泉を選んだ人
<ゆったりとした時間を過ごす>

Aを選んだあなたは、ストレスを感じたらゆったりとした時間を過ごすようにしましょう。心身ともに疲れきっているときには、非日常的な空間でのんびりとするように心がけるといいでしょう。そうすることでリフレッシュできますし、またガンバってやっていこうという意欲も湧いてきます。思いきって休みをとって、時間を気にせずに好きなことをして過ごすように心がけましょう。

【B】都内の広々とした公園を選んだ人
<広々とした空間>

Aを選んだあなたは、ストレスを感じたら広々とした場所に行ってみましょう。狭い場所にずっといると息詰まってしまったり窮屈に感じたりして、自分らしくいることができなくなります。そんなときには近所の広い公園に行ってみたり、足をのばして海を見に行ってみたりするといいでしょう。そういう広い場所でのんびり心と体を開放することが必要です。

【C】美術館や水族館などを選んだ人
<芸術や自然に触れる>

Aを選んだあなたは、ストレスを感じたら芸術に触れるように心がけましょう。美しいものや自然の美しさを体感することによって、日ごろの疲れをとることができるだけでなく、英気を養うこともできるでしょう。それによって、いつの間にかストレスも解消されますし、自然とやる気も出てきます。美しいものを見ることはあなたの毎日をより豊かなものにしてくれるのです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyガンガン汗をかいても眉が消えない! ヘビロテ中のアイブローコート #Omezaトーク

    ガンガン汗をかいても眉が消えない! ヘビロテ中のアイブローコート #Omezaトーク

    279
  2. Healthcare寒い夜でもぐっすり快眠。この冬は「耳のお布団」で温活しましょ♡ #Omezaトーク

    寒い夜でもぐっすり快眠。この冬は「耳のお布団」で温活しましょ♡ #Omezaトーク

    47
  3. Fitness【ダイエットチョイス!】おにぎり1個分のカロリーを消費するには?~EICO式ダイエットのコツ(163)~

    【ダイエットチョイス!】おにぎり1個分のカロリーを消費するには?~EICO式ダイエットのコツ(163)~

    0
  4. Lifestyle【漢方女神占い】2月の運勢。(5月5日〜7月19日生まれの人)

    【漢方女神占い】2月の運勢。(5月5日〜7月19日生まれの人)

    84

おすすめの記事PICK UP