FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

ガイドブックには載らないアメリカ南部の「ユーレカスプリングス」は訪れる価値ありの穴場スポット!

Share
ユーレカスプリングスの街並み

アメリカ南部のアーカンソー州北西部、オザーク高原に位置する「ユーレカスプリングス」(Eureka Springs)は「アメリカの小スイス」や「階段の街」などと呼ばれている避暑地。街全体がアメリカ合衆国国家歴史登録財に指定されているこの街は1900年頃に最も栄えたといわれています。当時にタイムスリップしたようなビクトリア朝の建物が並ぶ街を訪れてみました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ユーレカスプリングスという街を知っていますか?

ユーレカスプリングスのホテル

アーカンソー州というと、あまり観光で来る方も少ないかと思いますが、じつは穴場的な観光スポットがあるんです。

ユーレカスプリングスというこの避暑地は、丘の周りに全長8kmのかわいらしい街が形成されています。地形に合わせ、坂や階段が造られ、その合間を1800年代後期〜1900年初期に建てられたビクトリア朝の建物がバランスよく建てられています。

ユーレカスプリングスのベイスン・パークホテル

このベイスン・パークホテル(Basin Park Hotel)はユーレカスプリングスのダウンタウンのちょうど中央に建てられています。1905年に建てられたこのホテルは、100年以上経っても当時のまま営業を続けている老舗のホテル。

かわいい色合いのユーレカスプリングスの街並み

ビクトリア朝の建物が続くダウンタウンの街並みは歩いているだけでも楽しい。ローカルのお土産屋さんで、ここだけにしかない貴重な品々を見つけてみては。

ユーレカスプリングスの坂道

「小スイス」と呼ばれているユーレカスプリングスは坂と階段だらけ。その地形を生かした当時の建築技術には目を見張るものがあります。

街のなかを走るトロリーバス

小さい街なので歩いても散策できますが、坂と階段だらけなので、トロリーバスを利用するのも手。一日乗り放題券、大人$6、子ども(7歳〜11歳)$2、とお得なお値段なのもありがたいですね。

階段の入り口にある門

こちらの階段には花とハチの飾りの門が。この階段を降りていくと…。

階段にかかれたウォールアート

長い階段がウォールアートに。
Rainbow Staircase(虹の階段)と呼ばれているこのウォールアートは、地元の2人のアーチストが2015年に描いた作品だそう。あまり目立たない場所にあるのですが、ぜひ探してみてください。

このユーレカスプリングスの周りには、ホテルのほかにも多数のロッジがあり、たくさんの観光客でにぎわっています。このガイドブックには載らない穴場のカワイイ街ユーレカスプリングスにぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

ユーレカスプリングス ダウンタウン
Eureka Springs Downtown
5-19 Spring St, Eureka Springs, AR 72632

写真・文/まり アンブッシュ、ホリ・コミュニケーション

関連記事

  1. Lifestyleイタリアでは意外な場所にオープン席が出現! コロナ対策で生まれたユニークなとり組みとは?

    イタリアでは意外な場所にオープン席が出現! コロナ対策で生まれたユニークなとり組みとは?

    20
  2. Lifestyleイタリアでは今、空前の自転車&電動キックボードブーム! その理由とは?

    イタリアでは今、空前の自転車&電動キックボードブーム! その理由とは?

    23
  3. Lifestyleつけまつ毛の革命!? 米国で流行中のマグネットのつけまつ毛でゴージャスな目もとを瞬時に作り出す!

    つけまつ毛の革命!? 米国で流行中のマグネットのつけまつ毛でゴージャスな目もとを瞬時に作り出す!

    26
  4. Lifestyleミラネーゼが大好きな冬のマーケット「アルチザンフェア」がオンライン開催に。映像美でヴァーチャルツアー気分にも♪

    ミラネーゼが大好きな冬のマーケット「アルチザンフェア」がオンライン開催に。映像美でヴァーチャルツアー気分にも♪

    23

おすすめの記事PICK UP