FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】職場の同僚が落ち込んでいます。どんなふうに慰めてあげる?

Share

Contents 目次

 

励ます女性のイラスト

【A】さりげなく励ましのメッセージを書いたカードを渡すを選んだ人
<料理の本やマナーの本など、生活に役立つような実用書>

Aを選んだあなたが今読んでおきたい本とは、実用的な本です。料理の本やマナーの本、あるいは園芸や趣味の本といった日常生活において、すぐに役に立つような本を読むことで、あなたの毎日が充実するようになるでしょう。そういった本の中に、日々の生活のヒントが隠されているので、それをどんどんとり入れていってみましょう。

【B】ランチに誘って話を聞いてあげるを選んだ人
<伝記小説や自叙伝といった、フィクションもの>

Bを選んだあなたが今読んでおきたい本とは誰かの伝記や自叙伝、あるいは回顧録、語録などがいいでしょう。そういう本を読むことで、自分がこれからどうやって生きていけばいいのか、どういう風に今抱えている悩みを解決することができるのかがわかってくるでしょう。先人たちの言葉によって、癒されることもありますし、そういう人たちの生きざまのようなものに触れることが刺激となるでしょう。

【C】おいしいケーキの差し入れをして励ます
<恋愛小説、推理小説のような軽めの大衆小説やベストセラーもの>

Cを選んだあなたが今読んでおきたい本とは、流行りのミステリーや恋愛小説です。読んでいる間はおもしろくて没頭することができ、時間を忘れてしまうこともあるでしょう。それによって、気持ちがほぐれたり、イヤなことを忘れることができたり、悩みが和らいだりすることもあります。何か夢中になれるような作品に出会えれば、そのことがあなたの励みになり、次に向かう原動力にもなるでしょう。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP