FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |メントレ

10円玉が四角く見える!? 見方が増えると人生が豊かになる <Vol.9>

Share
お金を横から見ている写真

2020年を新たな気持ちで迎え、そしてあなたらしくいるために、今年中にあなたの“素晴らしさを取り戻す方法”を全10回に渡ってお伝えしていきます。
Vol.9は、「『物ごとの新しいとらえ方』を手に入れる方法」についてです。
毎日の暮らしのなかに、「物ごとの新しいとらえ方」がプラスされると、今のあなたの生活はどのように変化するのでしょうか。

監修 : shocolina (クリエイター・サイキックセラピスト)

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

Contents 目次

物ごとのとらえ方は“見る方向”で変わります

突然ですが、テーブルの上に10円玉を置いてみます。10円玉はどのような形に見えるでしょうか?
おそらく多くの人がいちばん最初に思いつく形は、「丸い形」ではないでしょうか。でも、実際に「丸い形」をしているのでしょうか?

テーブルの上の10円玉は、上から見ると丸い形に見えます。けれども、真横からよく見てみるとどうでしょう。「四角」に見えませんか?

10円玉は「円柱」です。この10円玉と同じように、私たちは、つい一方向の物の見方だけで多くの物ごとを決めつけてしまいがち。他の物ごとの見方が、無意識のうちに抜け落ちてしまっているのです。

10円玉は、丸くて、四角い

一方向からは丸く見えるけれど、別の方向からは四角に見える。この10円玉と同じように、物ごとは見る方向でとらえ方が異なるものです。
そのようなことを頭に入れているだけで、あなた自身の選択技はぐっと広がります。また、あなた以外の人のとらえ方においても、「私はこうだけど、この人にとってはそうなんだ」と受け入れられるようになります。

頭を柔軟にして、新しいとらえ方を探してみる

女性が選択に迷っている写真

あなたらしさを取り戻していくなかで、多くの物ごとのとらえ方にふれることができると、「そうか、そういうとらえ方もあるんだな」と視野が広がり、あなたのアイディアや直感力が磨かれていきます。もしかすると、これまでふれたことがないとらえ方が、じつは自分にいちばんしっくりくる、なんてこともあるかもしれません。

それを知るためにも、多くの考え方や物ごとのとらえ方を知ることは、人生にとってとてもプラスになります
「自分はこうなんだ」とアピールすることも大事なことですが、ときには頭を柔軟にして、さまざまなとらえ方を受け入れてみることも大切です。

関連記事

  1. Lifestyleスピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.2

    スピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.2

    31
  2. Lifestyleスピリチュアル的ヒントで、自分にとって“ベストな方法”を導き出す Vol.1

    スピリチュアル的ヒントで、自分にとって“ベストな方法”を導き出す Vol.1

    32
  3. Lifestyle誤った情報に踊らされないようになるには?

    誤った情報に踊らされないようになるには?

    24
  4. Lifestyleスピリチュアルメッセージ。今、私たちに大切なこととは?

    スピリチュアルメッセージ。今、私たちに大切なこととは?

    30

おすすめの記事PICK UP