FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

【2020年の運勢】世の中が大きく変わる運命の年。ダイエットは見た目よりも内面の美しさに磨きをかけて!

Share
星座占いの本を読む女性

年末になると本屋さんには、来年の命運を占う本がたくさん並びます。そのひとつが占い本の先駆けであり、23年ぶりに「ムー」別冊として復活した『elfinエルフィン』。FYTTE編集部はその復刊イベントに潜入! 果たして、来年のダイエット、美容はどう変わるのか?を、占い師の方々に突撃インタビューをしてきました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

2020年、気になるダイエット・美容運はどうなる?

講演中の鏡先生

復刊イベントに集まったのは、新人時代にお世話になったといる占星術師の鏡リュウジさんをはじめ、FYTTEでもおなじみの小野十傳さんなど、占い界の重鎮ばかり。未来を読む占い師のみなさんが情報を交換し、まるで未来を動かしそうな熱いパワーを感じました。西洋占星術でも東洋占術の世界でも、2020年は大きく世界観が変わる節目の年なのだとか。そんな時代のダイエットや美容はどう変わるのか? 占い師の方々はどう観ているのでしょうか?

「2020年は色気とダイエットの年になります」(小野十傳さん)

東洋占術に精通し、長年FYTTEの占いでおなじみの小野十傳さん。「2020年は「水」を表す年なので、ダイエットも美容も「水」がキーワードになります。毎朝、水を飲むなど、水をどんどん取り入れるとダイエットに成功しやすくなるでしょう。また2020年は色気の年でもあります。色気はただ体型によるものでなく、内面からにじみ出るようなもの。特に3つの笑顔がカギになります。3つの笑顔とは、心から笑う大笑い、少し遠慮しながらはにかむような笑顔、若々しく見えるすがすがしい笑顔。この3つの笑顔を意識して、さまざまな人に笑顔で対応することで、運気が上がります」

「情報に惑わされずに自分のダイエットを見つけて」(マーヤラジャさん)

「笑っていいとも!」の前世占いで人気を博したマーヤラジャさんが観る、2020年のダイエットは?「まず自分の体の声を聞くことですね。最近はいろいろなダイエットが流行っていますが、多くの人がやっているダイエット法が自分に合っているとは限りません。2020年は特に、体より精神の部分に目が向けられます。それだけに、自分の体の声に耳を傾けて、人の意見に惑わされずに自分に合ったダイエットをすれば成功します。そういう意味では、引き続きパーソナルトレーナーと一緒に、自分だけの方法でボディメイクをするのが功を奏しそうです。もうひとつ付け加えるとしたら、脂肪を落とすことよりも体の土台となる骨や筋肉の強化に目を向けたほうが、時代が求めるボディラインをつくることができるでしょう」

「骨を大事にすることが美につながります」(マギー・レオナさん)

西洋占術、東洋占術、タロットなどカウンセリングをしながら、相談内容によって占術を使い分けるマギー・レオナさん。「2020年はますます見た目よりも内面に注目が集まってきます。ボディでいえば、土台である骨を強化することが大事。カルシウムをたくさんとりましょう。また、女性ホルモンの分泌を高めることが女性を輝かせてくれます。無理な食事制限はダメ。骨を強化し、女性ホルモンを高める栄養など、食事をきちんととることがダイエットを成功させる近道になるでしょう」

なるほど! 骨や筋肉を鍛えつつ、水をしっかり飲んで笑顔で振る舞う意識で過ごすのがよさそうですね!!

鏡さんのロングインタビュー

FYTTE編集部はダイエットについて質問をしましたが、『elfin』本誌には誰もが気になる2020年のお金と縁のつくり方について細かく解説しています。東洋占術でお金を、西洋占術で縁を、予知夢で金運や財運の変化など、あらゆる方向からいい運を引き寄せる方法を紹介。また、占いのプロによい占い師の見分け方を聞くという大胆な企画も!

占いのプロに聞く企画

一年のはじめになりたい自分を想像しながら、占いをヒントに2020年、ハッピーに進む方向を見極めてみるのもよいかもしれませんね。

elfin(エルフィン)』~占いでつかむ! お金と縁~
学研プラス/本体1300円+税
A4変形判・128ページ/2019年12月9日発売

書影

取材・文/山本美和

関連記事

  1. Healthcare風邪と花粉どっちも来た…! うがい薬じゃないイソジンでのど対策 #Omezaトーク

    風邪と花粉どっちも来た…! うがい薬じゃないイソジンでのど対策 #Omezaトーク

    48
  2. Fitnessエア散歩でどこまで行ける?! おうち生活しながら、目指せ1万歩☆ 5日間チャレンジ #Omezaトーク

    エア散歩でどこまで行ける?! おうち生活しながら、目指せ1万歩☆ 5日間チャレンジ #Omezaトーク

    34
  3. Healthcareお腹が張りやすく便通が乱れがちな人は試して! 体の巡りがよくなる足刺激テクニック

    お腹が張りやすく便通が乱れがちな人は試して! 体の巡りがよくなる足刺激テクニック

    76
  4. Beauty乾燥肌・敏感肌さん必見♡ なめらか&しっとり肌に導くスキンケアの選び方をエステティシャンが徹底解説

    乾燥肌・敏感肌さん必見♡ なめらか&しっとり肌に導くスキンケアの選び方をエステティシャンが徹底解説

    8

おすすめの記事PICK UP