FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

【心理テスト】総勢100人ぐらいに年賀状を作るとき、あなたが選ぶのは?

Share

Contents 目次

 

年賀状のイラスト

【A】木版画の年賀状
<人間関係の不安>

Aを選んだあなたが今いちばん恐れていることとは、人から嫌われたくないということです。いつも心のどこかで、みんなに好かれたい、受け入れて欲しいと願っているところがあります。しかし、そのために八方美人になってしまったり、自分の素直な気持ちを言えなくなってしまったりして苦しい気持ちになることもあるでしょう。嫌われることを不安に思うよりも、もう少し自分らしい生き方を模索したほうがいいかもしれません。

【B】家族やペットの写真入りの年賀状
<健康面での不安>

Bを選んだあなたが今いちばん恐れていることとは、健康面での不安です。体調が少しいつもと違うだけで大きな病気なんじゃないかと神経質に考えてしまったり、薬を大量に飲まなくてはいけないんじゃないかという強迫観念にかられたりすることもあるようです。「病は気から」という言葉もあるので、もう少しリラックスして考えて、あまり不安にとらわれないように気をつける必要があるでしょう。

【C】文章とイラストがすでに印刷されている年賀状
<経済的な不安>

Cを選んだあなたが今いちばん恐れていることとは経済的な不安です。今のあなたは、お金がなくなったらどうしよう。収入が減ったらどうしようということばかりを考えて不安になってしまうようです。そのために、萎縮してしまったり、自分の好きなものや、やりたいことをガマンしてしまったりすることもあるでしょう。ある程度お財布のひもを引き締めることは大切ですが、もう少し計画的にやりくりすれば、そういう不安もなくなるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP