FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

【心理テスト】家の絵をかきました。あなたが最後に書くアイテムは?

Share

Contents 目次

 

絵を描いている人のイラスト

【A】人や動物など生きものを選んだ人
<現状に不満あり。まず自分自身の気持ちの確認を>

Aを選んだあなたは、今の状態に強い不満を抱いている様子です。たとえば人間関係で困っていたり、今の環境をガラリと変えたいと思っていたり、心の中で何かしらの変化を望んでいるといえるでしょう。ただ、自分から積極的に動くというよりは、なんとなく人任せな傾向があります。自分でどんな方向に進みたいか、まずは自分自身に問いかけてみましょう。

【B】木や花などの植物を選んだ人
<なんだかんだあっても幸せ。今の生活に満足している>

Bを選んだあなたは、保守的になっている様子です。つまり、小さな不満や心配はあっても、現在の生活におおむね満足しているため動く気配はありません。「そんなことはない!」と思う人もいるかもしれませんが、よく考えてみましょう。じつは結構恵まれているかも? とりあえずムリせず、今の状態をキープしつつ理想を目指していくのがいいでしょう。

【C】ドア、窓など出入口を選んだ人
<解放されたいけれど一歩踏み出せずにいる状態>

Cを選んだあなたは、「何かから解放されたい」と心の中で思っているのかも。しかし、現実的に難しかったり、あるいは一歩を踏み出す勇気が持てなかったりで動けない状態のようです。心当たりがない人も、無意識の中で「やっておけばよかった」という思いが眠っている可能性があります。やってみたいことリストを作り、思いきってトライしてみましょう。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP