FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

【漢方女神占い】2月の運勢。(8月7日〜10月19日生まれの人)

Share
【漢方女神占い】2月の運勢。(8月7日〜10月19日生まれの人)

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」

この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。

ここでは、8月7日〜10月19日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「百合」の人の2月を占います。

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

2月は金銭の出入りの多い月、花粉症予防もしっかりと!

百合の人は、カサブランカのように優美でまっすぐの性格ゆえに、その強さをさらに鍛え抜かれてより成長してゆく星です。ですから波乱万丈のほうがよりたくましく美しく年輪を重ねていくことができます。

2018年のテーマは“チャレンジ”なので、大きな出費でも迷わず行いましょう。自分にとって何が大事なのか、優先順序をつけていれば安心です。百合の人はもともと気前のよい性格なので物ごとの決断は早いでしょう。

生活面では、免疫力が落ちぎみなので、インフルエンザにならないように対策をしてください。外出時はマスクをつけること。部屋の湿度にも気をつけてください。たとえば、濡れたタオルを干しておいたり、加湿器を準備してみましょう。

帰宅後は花粉症予防もかねて、コートを払って家に入り、うがい手洗いを行います。花粉症は春にかかる病といわれますが、花粉症予防には春のひとつ前の冬の生活態度が大切です。春先、花粉症になってから対策をするのでは遅いです。今のうちから早寝遅起きなど規則正しい生活習慣を心がけておきましょう。

食生活ではにんじん、ねぎ、大根、白菜などの野菜と豚肉をたくさん食べましょう。

イラスト/Roko

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle「金運&恋愛運が上昇中!」(8月7日〜10月19日生まれの3月の運勢)漢方女神占い

    「金運&恋愛運が上昇中!」(8月7日〜10月19日生まれの3月の運勢)漢方女神占い

    220
  2. Lifestyle「内面に磨きをかけて!満月の夜がラッキーDay」(11月7日〜1月16日生まれの3月の運勢)漢方女神占い

    「内面に磨きをかけて!満月の夜がラッキーDay」(11月7日〜1月16日生まれの3月の運勢)漢方女神占い

    82
  3. Lifestyle【漢方女神占い】2月の運勢。(4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれの人)

    【漢方女神占い】2月の運勢。(4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれの人)

    206
  4. Dietお腹の健康+春に感じやすいストレスのケアに! もっちもちでまろやか「酵素玄米」の作り方

    お腹の健康+春に感じやすいストレスのケアに! もっちもちでまろやか「酵素玄米」の作り方

    0

おすすめの記事PICK UP