FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

【心理テスト】いつもガンバっている自分にどんなご褒美をする?

Share

Contents 目次

 

自分へのご褒美のイラスト

【A】おいしいものを食べに行く
<旅行やテーマパークといった非日常的空間>

Aを選んだあなたの心を豊かにしてくれるものとは、旅に出たり、テーマパークに行ったりして、非日常を楽しめる空間に身を置くことです。いつもとは違う景色を見ることによって、あなたの想像力が刺激されたり、新しいアイディアがわいてきたりするでしょう。そのことがあなたの心を豊かにしてくれるだけではなく、精神的な成長を促してくれることにもなるようです。

【B】ちょっとぜいたくなエステコース
<信頼する友人との語らい>

Bを選んだあなたの心を豊かにしてくれるものとは、信頼する友人との語らいです。そういった人たちと話をすることで、あなたの頭の中が整理され、そのことで前向きな気持ちも出てくるでしょう。そしてそれが心の豊かさを育むことにもなるのです。その友人のちょっとした言葉が心に響いたり、あなたにとって刺激になったりすることもあります。そういう友人との絆をこれからも大切にしましょう。

【C】欲しかった洋服や読みたかった本など残るもの
<映画やお芝居、音楽、本といった芸術的なもの>

Cを選んだあなたの心を豊かにしてくれるものとは、芸術的なものです。美術館に絵を見に行ったり、お芝居を観に行ったり、映画を見たり、本を読んだりするのもいいでしょう。そういう芸術的なことに触れることによって、気持ちが落ち着いたり、精神的な成長を感じたり感受性がとぎ澄まされたりすることも少なくありません。できるだけ、つねにアンテナを張って、芸術的なことに触れる機会を増やすようにするといいでしょう。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP