FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】鬼が出てくる物語。一番好きなのは?

Share
【心理テスト】鬼が出てくる物語。一番好きなのは?

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる4択心理テスト。今回は「鬼が出てくる物語で一番好きなのは?」です。昔話には敵役の鬼もいれば、憎めない鬼も登場しますね。次のうちで、あなたが好きな物語はどれでしょう。
( A 桃太郎、 B 泣いた赤鬼、 C 一寸法師、 D こぶとり爺さん)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【自分に足りないと思っていること】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「自分に足りないと思っていること」です。さっそく各回答の結果を見ていきましょう。

A 桃太郎を選んだ人

<外見>
桃太郎を選んだあなたは、勇気もあり正義感が強いタイプ。でも少し外見にコンプレックスがあるようです。でも、その人の印象は外見で決まるものではありません。大切なのは自分に自信を持つこと。自分に似合ったファッションや髪型、表情のつくり方で魅力はアップします。自信をつける、という目的ならプチ整形もアリです。

B 泣いた赤鬼を選んだ人

<学力>
泣いた赤鬼を選んだあなたは、心が優しく人情にあふれた優しい人ですが、ちょっぴり学力にコンプレックスがあるのかも。勉強ができなかったり、あるいは勉強時間が少なかったり、毎日の生活で忙しい、など環境的に難しかったのかもしれません。でも今からでも、すき間時間を積み重ねれば、少しずつ学力アップにつながります。今からでもスキルアップを志してみてもいいかも。

C 一寸法師を選んだ人

<財力>
一寸法師を選んだあなたのネックは「財力」です。「今の収入に満足いかない」「もう少し財が欲しい」など、あるいは、十分に財力があるとしても、今のあなたを悩ませる一番の原因は、お金に関することのようです。確かにお金は生きていく上で必要不可欠。何かしら管理が必要です。しかし、お金にエネルギーを使ってしまうと、本当の幸せに気づきにくくなります。自分の心が何を求めているのか、じっくり考えてみる時間をつくってみましょう。

D こぶとり爺さんを選んだ人

<トーク力>
こぶとり爺さんを選んだあなたは、「トーク力」に苦手意識があるようです。自分でも何となく積極的に話すのは苦手…と思っている部分がありませんか。あるいは、話上手だけれども説得力に自信がない、というタイプもいるでしょう。しかしトーク力は、実は練習次第でアップできるスキルです。気になる人はプレゼン能力を磨く講座やコミュニケーションセミナーなど、話し方を勉強してみましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet太巻き丸ごと1本分のカロリーは?〜ダイエットに役立つ栄養クイズ〜

    太巻き丸ごと1本分のカロリーは?〜ダイエットに役立つ栄養クイズ〜

    7
  2. Healthcare肩こりや顔のむくみも「目」が原因⁉︎ 3分でできる眼精疲労マッサージでスッキリ顔に!

    肩こりや顔のむくみも「目」が原因⁉︎ 3分でできる眼精疲労マッサージでスッキリ顔に!

    34
  3. Lifestyle幸せを呼び込む、毎日占い!【2月4日(火)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    幸せを呼び込む、毎日占い!【2月4日(火)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    211
  4. Healthcare木に実ってるの始めて見た…アーモンドの本場カリフォルニアの農園を訪ねて知った新事実!

    木に実ってるの始めて見た…アーモンドの本場カリフォルニアの農園を訪ねて知った新事実!

    132

おすすめの記事PICK UP