FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】大切なものを忘れてしまいました。それは何でしょう

Share

Contents 目次

 

忘れたもののイラスト

【A】メガネを選んだ人
<目から情報をとり入れる>

Aを選んだあなたは、目から情報を入れるのが得意なタイプです。たとえば読書をしたり、勉強をしたりすることで、好奇心が刺激を受けてスキルアップへの意欲に火がつくといえます。「何か始めたい」と思うなら、とりあえず雑誌を開く、映画や絵画展に行くなど、何かを見ることがおすすめです。

【B】財布を選んだ人
<周りの人の話や、金銭に関する情報をとり入れる>

Bを選んだあなたは、勝負欲が強いタイプです。そのため、友だちや尊敬する人の話がスキルアップの火つけ役になるタイプです。また、知識を蓄えるだけではなく、それがお金に結びつくことでさらに意欲が燃えます。友だちの現状を聞いてみたり、今の収支について計画を立てたりしてみましょう。

【C】鍵を選んだ人
<好きになれることを見つける>

Cを選んだあなたは、こだわりが強く、気に入ったらどハマりするタイプ。しかし「仕事に役立つ」などの理由では興味も湧かないでしょう。スキルアップのキッカケを作るには、「好き」を伸ばしていくこと。いろいろと試して、おもしろみを確認しましょう。その中で気に入ったものが出てくれば、自然と腕が磨かれていくはずです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP