FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】部屋の中に植物を飾ります。あなたが選んだ植物は何?

Share

Contents 目次

 

植物のイラスト

【A】鉢植えの花を選んだ人
<いい人に思われたいぶりっ子派>

Aを選んだあなたはいい人に思われたいという気持ちがとても強いようです。そのために、自分でも無意識のうちにぶりっ子になってしまうこともあるでしょう。自分をかわいらしく見せようとしたり、かまってもらいたいためについついオーバーアクションをしたりすることもあるかもしれません。そのことで誤解をされることもあるので、ほどほどにしたほうが無難なようです。

【B】サボテンを選んだ人
<みんなに好かれたい八方美人タイプ>

Bを選んだあなたは、わが道を行くタイプです。ほかの人からどう思われようと、自分は自分、自分のことは自分で決めると思って行動しています。そのために、周りの人たちのことはあまり考えずに自分のやりたいようにやる、をモットーにしています。他人が自分のことをどう見ているか、ということはまったく気にせずに、自分が何をしたいのかをメインに考えます。ただ、協調性がないと誤解されることもあるので、その点は気をつけましょう。

【C】観葉植物
<みんなに好かれたい八方美人タイプ>

Cを選んだあなたは、みんなに好きになって欲しい、嫌われたくない、とつねに思いながら人と接する傾向が強いようです。そのために、ついつい相手に合わせて思ってもいないことを口走ってしまったり、自己主張ができずに周りの様子を見て判断したりすることも多いかもしれません。そのために、一部の人たちから反感を買うこともあるようなので、もう少し自分の意見をきちんと言えるようにするといいでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP