FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |その他

アクティブな女性必見♡ ストレスフリーで超快適な「イヤホン」がいよいよ発売!

Share
アクティブな女性必見♡ ストレスフリーで超快適な「イヤホン」がいよいよ発売!

電車やバスで移動するとき、ランニングやウォーキングをしているときetc…好きな音楽や映像を楽しむために欠かせないイヤホン。最近は、ワイヤレスタイプが大人気!
とくに完全ワイヤレスイヤホンは、着けている姿がすっきりと見える見た目だけでなく、装着しておけば、いつでも使いたいときに使える手軽さや、スマートフォンとPCなど、Bluetoothで複数のデバイスに接続できる便利さも魅力的ですよね。そんな完全ワイヤレスイヤホンですが、とってもおしゃれな見た目と使用感を集結した製品が、Panasonicから4月中旬より発売されるんです。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

女性の耳に超フィット! 3種類の型で新発売

Panasonicでは初の完全ワイヤレスイヤホンとなる今回は、3種類の型で新発売!

3種類のなかで、いちばんお手頃価格の『RZ-S30W』は、最も小型で女性の耳にもフィットしやすいコンパクトなサイズが特徴です。
イヤーピースがXSからあるため、一般的なイヤホンでは大きすぎてすぐに耳からとれてしまう、装着していると、大きくて不快感が生じるといったストレスから解消されます。

筆者もじつはそんなストレスを感じていたうちのひとり。こちらのイヤーピースは耳の穴にしっかりと収まり、終始快適に使うことができます。外れにくく、アクティブなシーンにも最適です。

カラーも3種類の型のうち、唯一3色から選べるところもおすすめ。
いちばんお手頃価格とは言っても、安定したBluetoothの接続性や、通話性能、防滴仕様など、使いやすさに配慮した設計は十分満たしているため、ストレスフリーで使用することができます。

ノイズを抑えた『RZ-S50W』『EAH-AZ70W』

先ほど紹介した型よりグレードの高い2モデル『RZ-S50W』と、テクニクス製『EAH-AZ70W』は、ノイズを抑えた超クリアな音声を実現してくれる「デュアルハイブリット ノイズキャンセリング」が搭載。通話をすると、その違いは歴然です!

一般的なイヤホンをしていると、例えば強風のときといった悪天候の屋外での通話は、相手の声が聞こえなくて大声になってしまったり、自分の声が反響したりと、ストレスを感じるものでしたが、この2モデルはこれを一掃。

これだけしっかりノイズをシャットアウトしてくれると、飛行機の機内でも快適に過ごせます。

耳もとでピピっとするだけ! イヤホン初心者でも簡単操作が可能

イヤホン初心者の筆者でも使いこなせた、新発売のイヤホン。
操作はイヤホンに軽くふれるだけで音楽の再生や停止、音量の上げ下げができて、通話の切り替えなども、すべて“耳もとピピッ”で完了します。

また、専用アプリを立ち上げたら次に何をしたらいいのか指示してくれる簡単ペアリング機能もあるので、手にしたときから使えますよ。

発売は、4月中旬予定。アクティブシーンや通勤時などで大活躍すること間違いなしのスタイリッシュなイヤホンを、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

【取材協力】
Panasonic
https://panasonic.jp/headphone/products/lineup_tw.html

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Lifestyle幸せを呼び込む、毎日占い!【7月21日(水)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    幸せを呼び込む、毎日占い!【7月21日(水)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    19
  2. Fitness手足をバタバタ! ハミ肉を撃退して美背中を作る「スイマー」

    手足をバタバタ! ハミ肉を撃退して美背中を作る「スイマー」

    37
  3. Diet低カロ&低コストでお腹満足、お財布にもうれしい「もやしと春雨の甘酢あん」#節約ダイエットレシピ

    低カロ&低コストでお腹満足、お財布にもうれしい「もやしと春雨の甘酢あん」#節約ダイエットレシピ

    40
  4. Fitness【漫画レポート】パンツのサイズがダウン!16kgやせ成功者の運動法

    【漫画レポート】パンツのサイズがダウン!16kgやせ成功者の運動法

    68

おすすめの記事PICK UP