FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】近所にある図書館で、あなたが借りてきた本は?

Share

Contents 目次

図書館で本を選ぶ女性のイラスト

【A】ベストセラー小説
<ムードメーカー的な役割で、周りを盛り上げる>

Aを選んだあなたは、つねに周りの状況に気配りをすることができます。自分から率先してみんなを引っ張っていくというよりも、むしろ全体を見ながら、補佐的な役で仕事を進めていくといいでしょう。周りの人たちもあなたがチームにいることでガンバることができたり、あなたのちょっとした発言がチームの人たちのひらめきに結びついたりすることも少なくありません。ですから、チームの中ではムードメーカーに徹するといいでしょう。

【B】How To本
<リーダーとなってチームをまとめる>

Bを選んだあなたは、きちんとものごとを順序よく進めていくことが得意です。ですから、リーダー的な役割に向いているでしょう。チームの中でバラバラな意見をきちんとまとめたり、反対意見の人を説得したりすることも得意です。そういう立ち位置で仕事をすると、チームメンバーからも信頼されることになります。また、そのことがあなたの自信にもつながり、よりいっそうチームに貢献することができるようになるでしょう。

【C】ドキュメンタリーや伝記もの
<副リーダーとしてリーダーをサポートする役>

Cを選んだあなたは、つねに冷静にものごとを判断することができます。ただ、あまりにも冷静すぎるために、率先して自分から指示を出すことができなくなることも少なくありません。ですから、自分から率先してチームを引っ張っていくよりも、リーダーをサポートする役に徹したほうが、周りの人たちからの信頼を得ることができるようになるでしょう。リーダーの言動がチーム全体の考えとずれてしまった場合でも、きちんと正すことができ、それによってチームに貢献できるようになるでしょう。

イラスト/オモチャ

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP