FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

かわいいルルとロロのおかげで雨の日でも気分上々♪ お天気アプリ「がんばれ! ルルロロ天気」

Share
スクリーンショットの画像

「がんばれ! ルルロロ」(NHK)というアニメシリーズのタイトルを聞いて、「懐かしい!」とテンションが上がる人は少なくないのではないでしょうか。同作は大ベストセラー絵本「くまのがっこう」シリーズをもとにしたアニメで、第1シリーズは2013年に放送。主人公のルル&ロロをはじめ、かわいらしいキャラクターたちが世代を問わず人気を集めました。かく言う私も「がんばれ! ルルロロ」で癒されていた女子のひとりなのですが、ある日「がんばれ! ルルロロ天気」というお天気アプリを発見。ルルやロロたちに癒されながらお天気を確認できるとあれば、利用しない訳にはいかないですね。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

毎日ルルやロロたちに会えるお天気アプリ!

アプリで地点を指定する画面

世の中には「天気予報なんて見ない!」という人もいると思いますが、私は1日の始まりに天気予報を見ないと気が済まないタイプ。しかし晴れの日は気持ちよく出勤できるものの、朝から「今日は1日中雨が続きます」などと言われた場合、ちょっと気分がどんよりしてしまいます。「がんばれ! ルルロロ天気」は、ルルとロロのかわいらしい姿を見ながらお天気を確認できるアプリ。これなら雨の日も晴れやかに出勤できるかも? 日常の癒しを求めて、さっそく住所を登録して天気予報をチェックしてみました。

ルルとロロが寝ているアプリの画面

今回表示された画像はこちら。ルルとロロがすやすやと寄り添って寝ているシーンで、あまりのかわいさににんまりしてしまいました。この日の天気はあいにく曇りですが、ルルとロロの姿が見られるだけでテンションが上昇。これなら天気が悪くてもあまり気落ちしなさそうですね♪

ルルとロロが向かい合っているアプリの画面

同アプリで個人的にいちばんの注目ポイントは、ルルやロロたちの画像が毎日更新されるところ。「明日はどんなルルロロを見られるんだろう」と想像するだけでワクワクがとまりません。翌日にアプリを開くと、うちわを持って向かい合うルルロロの姿を見ることができました。このシーンアニメで見たことある! どうやら毎日更新される日替わり画像では、アニメの1話~8話までに登場したシーンが表示されるようです。

そのほか、アプリでは1週間の天気予報を一覧で見ることができたりと、かわいいだけではなく「天気予報アプリ」としても実用的。監修は「お天気.com」の気象予報士チームが担当しています。そして天気予報の機能に加えて、ルルロロたちのかわいいボイスを目覚まし代わりにできるリマインド機能も。かつてアニメを見ていたファンにとっては、かなりマストなアプリなのではないでしょうか。

このアプリで、朝いちばんのお天気チェックタイムを癒しのひとときにしてみては?!

<レート>
4.8(最大5/App Store/3月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:POCKE INC
サイズ:14.8MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応
言語:英語
年齢:4+
Copyright:(C)POCKE,INC.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP