FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】気になる人に話しかけられました。あなたがとった行動は?

Share

Contents 目次

気になる人に話しかけられた女性のイラスト

【A】「ビックリしつつ、とりあえず笑顔を作る」を選んだ人
<落ち着いて状況判断し、穏やかに解決>

Aを選んだあなたは、危機的状況になったときでも、まず落ち着いて対処しようとする冷静な心の持ち主です。協調性もあり、友好的にものごとを解決しようとします。平和主義で、誰にとってもいい解決法を見つけようとする誠意ある姿勢は、周りから信頼されるでしょう。ただ、相手次第では流されて損をしてしまうこともあるので、思いきった行動に出ることも必要かも。

【B】「緊張してうまく話せないかも。友だちに助けを求める」を選んだ人
<周りと協力しながら解決していく>

Bを選んだあなたは、危機的状況になった場合、自分ひとりで立ち向かうのではなく、周りと一致団結して行動するタイプです。社交的でコミュニケーション能力も高く、仲間意識が強い人ですが、若干他力本願で、困ったことがあるとすぐに人に頼ってしまう面があるかも。周りと協力しあうのも大切ですが、独断でものごとを決める経験を増やしていくとさらにいいでしょう。

【C】「仲良くなるチャンス! 積極的に話す」を選んだ人
<決断力と行動力でガンガン解決していく>

Cを選んだあなたは、危機的状況になった場合、度胸と勢いでものごとを解決しようとするパワフルな心の持ち主です。考え方が柔軟で、臨機応変に対応することができますが、ひとりよがりになりやすく、ときどき客観的な視点を見失いがちです。しかし、その決断力と行動力をもって状況を打開していく強さがあります。あなたを支えてくれるいいパートナーが見つかれば鬼に金棒でしょう。

イラスト/オモチャ

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP